SSブログ

アタリハズレ [うまいもん日記]

コンビニに行く度に気になっていたのだけど、赤ワイン系のお菓子ってハズレが多い印象なのでこれもどうかな~と思ったし、値段も高いのでなかなか手を出さずにいたのだけれども、ついに我慢しきれずに買ってしまったところ…
180305-01.jpg
やはり、ハズレな感じ[爆弾]
シュワシュワってのは無いのだけど確かにシャンパンを感じられて「ムムッ」とは思うのですが、飲み会などでたまにあたる悪酔いするタイプのまず~い赤ワインの味がする。
白ワイン系のお菓子はあまりハズレないのだけど、赤ワインを使ったお菓子ってたいていこんな感じのまずさが感じられると思っているのは僕だけだろうか…

このシリーズはポッキー以外にもいくつかラインナップされてるのだけど、他のは買う気になれんな。



時を同じくして、こんなかわいらしいのも買っちゃいました。
180305-02.jpg
見た目は洋風ですけど、完全に練り系の和菓子です。
ハローキティがリンゴ味、ポムポムプリンがプリン味です。
こちらは間違いない美味しさですね。
苦めのコーヒーかお抹茶でいただくのが良いかな~

ちょっと食べるのもったいなかったけど、頭からガブっといっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

hanamura

ポッキーの変り種&高級路線(?)
見てはいるのですが、手が出ない辛党(笑)
by hanamura (2018-03-07 05:49) 

響

パッケージはオシャレで美味しそうですね。
ハズレかもしれないけど食べて見たい。
by (2018-03-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。