SSブログ

食ネタよせ集め [うまいもん日記]

今日は、昨夜録画しておいた「ガンダム大投票」を見ながら、「伊豆半島一周」「富士五湖巡り」「岐阜北部」「岐阜西部」「岐阜南部」「岐阜中部」「長野中山道」「長野南部」といった具合にスタンプラリールートの計画を立てていて家に籠っていたので、数ヶ月前から溜まっていた食品ネタを放出しておきます。

「ポテトチップス・浜松餃子味」
180310-b1.jpg
僕には普通の餃子の味としか思えなかったっス。
浜松餃子はキャベツの甘みが特徴だし、ニンニク感があって「それ浜松餃子とちゃうんちゃう?」って感じが…

 
「ワンタンポップコーン」
180407-01.jpg
ワンタンっていうか、しょう油ラーメンのスープと何が違う?って感じがしないでもない。
でも、マルちゃんのワンタンのスープは確かにこんな味だったと思う。
とりあえず美味しかった[手(チョキ)]


CoCo壱番屋「ホワイトカレー」「レッドカレー」
180421-09.jpg
まだ食べてないので、どんなかは不明。
でも、過去のココイチコラボ商品は間違いなくココイチのカレーの味を再現していたので、これもちゃんとココイチとわかる味に違いない。


「パイの実 シロノワール(小倉ノワール)」
180421-10.jpg
コメダのシロノワールコラボスナックを食べるといつも思うのは、「結局シロップの味だよね」ってことで、これもそういう事なんだけど、『小倉』で一捻りしてますね。
名古屋感をパワーアップしてると言ったところか[猫]


「かっぱえびせん・桜えび」
180421-11.jpg
もともと“えび”味なのに、さらに『桜えび』って!?
まぁ、確かに桜エビ感はあって、普通のかっぱえびせんとはちと違う[犬]


「駿府御用達 深蒸し煎茶」
180421-12.jpg
ずっとペットボトルのお茶しか飲んでなかったので、ちゃんと急須でいれるお茶が飲みたくなって買ってきました。
急須もわざわざ買いに行ったんだけど、古い家からとっておいた茶器セットの中に急須もあったのを忘れていたのであった。
でもまぁ、家の雰囲気にあった一見すると急須に見えない、紅茶ポッドのような急須を買ったので、それを使って入れてます。
お茶美味しい[揺れるハート]


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

hanamura

あ!静岡のみやげ物店で、私も見ました。あ!でも、食べていません。GWみやげは、北海道物産展で買った「バターサンド」で、ビビらせようと画策しております。イヒヒ!
by hanamura (2018-05-06 22:09) 

歳三君

こういったご当地物は値段も安かったりするから
ツイツイ手を出しちゃいますよね。
たまに失敗もしますが。。。(笑)
by 歳三君 (2018-05-07 17:20) 

響

シロノワールファンとしては是非ゲットしたいお菓子です。
by (2018-05-08 17:21) 

わたべ

ご当地ローカルな話題をありがとうございます。
要ダイエットの身としては、間食は食べたくもあり、食べられなくもありですね。
by わたべ (2018-05-08 19:59) 

よっすぃ〜と

バターサンドも迷いましたね~
止められんくなる(>_<)
 >hanamuraさん

たくさん買って、けっこうな金額に(>_<)
 >歳三君さん

パイの実は地域限定とは書いてないけど、全国展開されてるのかな?
 >響さん

間食やめるとストレスがめっちゃたまるのでやめられまへん(>_<)
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2018-05-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。