SSブログ

ボストン再び [日記・ざれごと]

5/18(金) [晴れ][曇り]

今日は午後から派遣会社の本社教育の日だったので金山(名古屋)まで電車でGo!したわけですが…

先月の教育一回目と同様に、帰りに名古屋ボストン美術館に寄っていきました。
180518.jpg
展示内容は先月訪れた際と変わってはいませんが、今回は『竹内結子』さんの音声ガイド(+520円)で各作品をじっくり鑑賞させていただきました。

耳からの情報って頭に入ってきやすいし、作品を見ながらそれに関わる情報を得られるし、作品横の説明文+αの情報もあったりするので、とても良いシステムだなぁ~と思いました。
美術館を鑑賞する際には、ぜひ利用することをオススメします。


で、やっぱり『モネ』っていいなぁ~と

今、名古屋市美術館で『モネ展』やってっから、そっちも観に行こうかしら?って思ったりする。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

響

モネはわたしも好きです。
音声が竹内結子さんだったので余計にちゃんと
頭に入ったということは無いよね?(笑)
by (2018-05-19 11:50) 

よっすぃ〜と

竹内結子さんの声はとても耳触りの良い落ち着いたトーンで、気持ち良~く内容が頭に入ってきますよ(^^
 >響さん
by よっすぃ〜と (2018-05-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。