SSブログ

レッドサラマンダー! [日記・ざれごと]

2/17() [晴れ]

今日はせっかくの好天だったのですが、朝からちょいと持ち帰りの仕事をして、昼前にスーパーへ買い出しに行ったあと午後はゴロゴロしていたのだけど、とある金具(これはまた後程 別ネタで紹介予定)が欲しくて夕方ヴァル子さんでホムセンへ買い出しへ

で、全然買う気ではなかったのだけど、なぜかホムセンで売られていて前々から気になっていたトミカの「全地形対応車レッドサラマンダー」を買ってしまいました[たらーっ(汗)]
190217-02.jpg
日本で唯一岡崎市にのみ配備されているってことで、岡崎市のホムセンやコンビニ、SAなどでこのトミカが売られているわけですがぁ…
190217-03.jpg
いい“赤”ですね~[キスマーク]
190217-04.jpg
『岡崎』の文字が誇らしげです[ぴかぴか(新しい)]



 

近所のミニストが年末に無くなっちゃってからしばらくミニストから縁遠くなってたのですが、ホムセンの帰りに中総のふもとのミニストに寄って、コスモでもらった割引券でイチゴソフトをいただきやした。
190217-01.jpg
もうちょっと行きやすいところにミニストがあると良いんだけどなぁ~




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

わたべ

レッドサラマンダー、活躍することなく引退しそうですね。
維持費の予算がなくなって。
by わたべ (2019-02-17 22:26) 

よっすぃ〜と

これが活躍しない方が平穏で良いとも言えますけどね。
神戸震災や東北震災時にこれがあったら…(^^;
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2019-02-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。