SSブログ

大西の河津桜 [日記・ざれごと]

3/18(月) [晴れ]

今日は年休。

朝一で銀行に行った帰りに大西町の乙川河川敷の河津桜を観てきました。
190318-01.jpg
※ポチッとすると大きくなるよ。
190318-02.jpg
※ポチッとすると大きくなるよ。
190318-03.jpg
※ポチッとすると大きくなるよ。
190318-04.jpg
※ポチッとすると大きくなるよ。
一週間くらい前に姉から「かなりイイ感じ」と聞かされていましたが、既に葉っぱが出てきちゃってますけどソメイヨシノと違って葉桜になりつつあるのにこれだけ見応えがあるのは河津桜の良いところですね。


 

【追記】

すぐにリピするつもりだったけどなかなか行けてなかった近所のカレー屋さんにランチしに行ってきました。

「オリンピックランチセット」(1,190円)[ぴかぴか(新しい)]
190318-05.jpg
何が“オリンピック”なのかわかりませんがぁ…

プレーンナンorライス、カレー約10種(辛さは5段階)から、ドリンク約10種から、デザートはシャーベットかバニラアイスが選択式になっていて、プレーンナン、マトンカレー(3辛)、プレーンラッシー、バニラアイスを選択しました。
ちなみに、プレーンナン以外のナンにする場合は+250円になります。

3辛、かなり辛いッス!
後から来るやつじゃなくて、いきなり辛い。
濃厚ラッシーで中和していかないと汗だくになりますが、イイ感じです[揺れるハート]

マトン肉はちょい硬めで、奥の方でじわっと味が出てくる感じ。
これはライスの方が合うかも?

前回チーズナンにしてものすごくヘビーだったけど、プレーンナンも大きさが大きさなんで食べごたえありすぎですわ。
あ~、お腹いっぱい[かわいい]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

hanamura

近所のカレーというか、ネパール料理を検索!
明日にでも、ランチに行こう行きたい。
by hanamura (2019-03-18 15:01) 

よっすぃ〜と

ここのお店はインドとタイの融合でして、次はタイのレッドカレーを試してみようかしら?(^^
 >hanamuraさん

by よっすぃ〜と (2019-03-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。