SSブログ

第三弾来てた!? [日記・ざれごと]

4/9(木)[晴れ]

在宅勤務で通勤時間分の余白があるので、運動不足解消に今日からウォーキングを始めてみたのですがぁ…

ちゃんと続くかな?

それはさておき、チューリップ第三弾が咲き始めました。
200409-01.jpg
どれが第三弾かわかります?

上の写真は朝の状態で、お昼過ぎにはこんな感じ。
200409-02.jpg
中央と右上の子が第三弾なのですが、花弁が開くと違いが判りますね。

第二弾は花弁の中央が赤色で外側が黄色ですが、第三弾は中央が黄色で外側が赤色です。

もともと三種類セットで球根を買ってきているのですが、第一弾(中央が赤色で外側が白色)だけ咲くタイミングが違うので、三種類が同時に咲いてる状態を見ることができないのが残念なのよね~。

まだ蕾の子が3つほど待機してるのですが、その子らは第三弾だと思われます。

明日には咲くかな~[かわいい]

 
話は変わって…

「緊急事態宣言」の名古屋飛ばしの原因はトヨタ自動車にあるとのうわさなのですがぁ…
※トヨタ自動車の操業を止めると日本の経済が崩壊するから。

明日には愛知県独自に「緊急事態宣言」が発令されるらしい。

それこそもっと早くに出しても良かったんじゃね?ってとこなんですがぁ…
※3月前半は北海道に次ぐ感染者数だったからね。


まぁ、それもさておき、本と米を買いにウィングタウンに行ったところ、客が激減しているのに驚かされたのですがぁ…

こんなの出されたら買わんわけにはいかんやろ![ちっ(怒った顔)]
200409-03.jpg
一冊1,364円(税別)だぞ!!

財布へのダメージがハンパ無いぜ[ふらふら]



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

hanamura

あ!金曜日は本屋さんポイント3倍だ。
by hanamura (2020-04-10 06:01) 

たくや

名古屋飛ばしと言うの初めて聞きましたよ
by たくや (2020-04-10 12:03) 

bis

なるほど名古屋はそういうことだったんですね。
自分は女性だったら、チェーン:アギで、、アムロの童貞を・・・男なのでシャアと共にジオンの夢を追いたい派です(w
by bis (2020-04-10 14:08) 

よっすぃ〜と

ポイント稼いで割引まつりじゃ~
 >hanamuraさん

外タレがツアーするときによく東京・大阪・福岡でやるんですけど、それを「名古屋飛ばし」と言うそうです。
名古屋は大坂に近いんで、飛ばされやすい(>_<)
 >たくやさん

小説版ではアムロの童貞はセイラさんに捧げられました(^^;
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-04-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。