SSブログ

ゴジラをつくる 31号・32号 [ゴジラ日記]

31号パーツ
200409-04.jpg
しっぽ骨格と駆動用の紐が一本。
200409-05.jpg
31号と32号は一緒に組まないとやりづらいので一週待機。

32号パーツ
200409-06.jpg
しっぽ先端と駆動用の紐が一本。
200409-07.jpg
これでしっぽ骨格が完成しますよ。

32号のしっぽ先端パーツを31号のしっぽ骨格パーツで挟み込むので、ここは一度に組んだ方が良いのです。
200409-08.jpg

しっぽギヤボックスの駆動アームに紐を結びます。
200409-09.jpg
結び目に瞬着を染み込ませて固定します。

しっぽ骨格パーツの側面の溝に紐を通して、しっぽ先端パーツに結びます。
200409-10.jpg
この時、駆動アームを端まで動かしてから、アームが前方に行った方へしっぽ骨格を曲げて、たるみが無いように紐を結ぶことが必要です。
結べたら駆動アームを動かして反対側も同様に紐を結びます。
200409-11.jpg
紐が余ってますが、どうせガワ被したら見えなくなるので放置しておきます。

でかくなったね~
200409-12.jpg
次号はしっぽ中間部のガワです。

その次はしっぽ先端のガワなのかな?



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

hanamura

獣脚類の身体バランスと、鳥類は恐竜の子孫説が、一般に広まった現在も、【蒲田くん】の姿は大好き!!!
アムロ売り切れで、シャアしか無かった。  そうか、リノ・フェルナンデスという名前だったのか彼は・・・。
by hanamura (2020-04-11 08:55) 

よっすぃ〜と

なんと、アムロの方が人気があるのか!?
いや、きっとアムロは売れないと踏んで入荷量を少なく見積もったに違いない!!(^0^)
ちなみに、僕の行きつけの本屋では同数積んであったので、僕のように二冊同時買いが基本なはずです。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2020-04-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。