SSブログ

リンちゃんセミハードケース [日記・ざれごと]

もう3週間くらい前になるんですがぁ…

お茶セットを入れるのにイイかな?と思ってセミハードケースをゲットしていました。
210919-13.jpg
なでしこの方はピンクでちと恥ずかしいので、リンちゃんの方にしました。

裏はこんな感じ。
210919-14.jpg
松ぼっくりのモールドがリンちゃんらしいね。

持ち手が横にもあるので、縦にして持ち歩くこともできますね。
210919-15.jpg
こういう柄がゆるキャン△アイテムらしさかな~[猫]

 
中にはこれだけのお茶セットを入れてます。
210919-16.jpg
鉄瓶がミソですね。

こんな感じに収納しています。
210919-17.jpg
風除けは蓋裏のポケットに入れて、仕切りは付けずにガス缶、携帯コンロ、鉄瓶を収納してるんですがぁ…
コレだとコップが入りません。
鉄瓶を箱ごと入れてるからスペースを取り過ぎちゃうのがネックです。

なので、鉄瓶を裸にしてこんな風に入れてみました。
210919-18.jpg
実際にはこのままでは鉄瓶の蓋がどこ行っちゃうかわからないし、コップも傷だらけになったりしてしまうので、鉄瓶にエアパッキンの袋を被せたり、コップをタオル地のハンカチでくるんでいれるんですがぁ…
鉄瓶を入れる丁度いいサイズの巾着とか無いかなぁと思っている次第でございます。

あと、破損の懸念や重量的な問題からプラ製の富士山コップを携行してるんですが、ホントは陶器の湯呑でお茶はいただきたいところ。
『デイトナ茶ミーティング』でもらった湯呑か、安土城信長の館で買った信長「天下布武」湯呑を携行したいんだけどなぁ~[いい気分(温泉)]
緩衝材でくるむとか、何か考えておきたいです。

ちなみに茶葉は、今のところティーバッグタイプの「きみくら」のお茶を使用していますが、それが無くなったら普通の茶葉を小分けのメッシュ袋に入れて持って行こうと思っています。



【オマケ】
昨日遭遇した鹿のキャプチャー
210926-01.jpg
ドラレコは広角レンズなので、まぁまぁ近距離だったのにすごく遠くに居るかのように写っていました。
トリミングするとこんな感じ。
210926-02.jpg
角が無かったように思うので雌なのかなぁ?

まぁ、角が無くてもあの巨体との遭遇はかなりビビるけどね。
『全国交通安全運動』が始まっておりますので、鹿さんとの衝突もしっかり避けたいと思います。



nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

影風響

お茶セットか~いいアイデアですね
ツーリング先で景色をデザートに寛ぎのひと時のお茶美味しいですよね!(^^)!
by 影風響 (2021-09-28 07:42) 

響

わたしも湯沸しセットを使わなくなった合羽の
袋に入れてるのでちょうど良いの探してます。
鹿というよりカモシカにも見えなくも無いですね。
by (2021-09-28 17:09) 

歳三君

アウトドアのお茶セットで鉄瓶は凄いですね。
まぁゆるキャン△は鍋も土鍋が出てきたりするから
雰囲気はあってるでしょうけど重そうですね(^^;
by 歳三君 (2021-10-02 13:21) 

よっすぃ〜と

ライダーといえばコーヒーが定番ですが、僕は日本茶も好きなので、もっと日本茶を飲めるようにとお茶セットにしました。
 >影風響さん

なかなかちょうどイイものが見つからないんですよね(^^
 >響さん

鉄瓶はこだわりたいところでした。
初代は大きすぎたので、同型の一番小さい物を調達するというこだわりも(^^;
 >歳三君さん


by よっすぃ〜と (2021-10-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。