朝練+初回点検(夏休み九日目) [Z125PRO日記]

8/19(金) [晴れ]ちょい[曇り]

熱帯夜から解放されてぐっすり眠れました。

というわけで、夜明けと共に朝練開始です。
ワープルートからK37に入って『山道練習コース』へ向かいます。

スタート地点は『樫山町月秋』
左折してR473に入ります。

R473はココを左折です。
ちなみに直進するとK333で、復路となります。

道なりに北上したら、どんつきを右折です。
ちなみに左はK335です。

桜形でK35と交差しますが、そのまま直進して北上をつづけます。

切山の峠を越えてR301に突き当たったら左折して下山方向へ。

神明宮のところを左折してK338へ

長沢町で左折してK339へ
ちなみに、ここを直進すると二畳ヶ滝やNEOPASA岡崎への道です。

どんつきを右折(もしかしたらK477との並走区間か?)

K339は右の分岐ですが、直進してK477へと入ります。

安戸町のヘアピンで左折して中伊に抜けるラリーコースへ

中伊西の交差を右折するとザ・トラディショナルGCに至る道ですが、直進していきます。
すぐさまテニスコートのところを右折です。

中伊町でK338に突き当たるので右折(道路構造的には直進)します。

K35に突き当たったら左折です。

桜形のプチ商店街を抜けて、直進するとR473へ合流しちゃうので右折します。
今度はR473を横断してK35を直進です。

R301に突き当たったら右折して…

すぐさま右折してK333へ入ります。
このまま道なりにず~っと走っていくと…

R473に戻りました。
直進してゴール地点へ

『山道練習コース』のフルコースは総延長100kmと思っていましたが、今回ちゃんと距離を確認していたら80kmしかありませんでした。
20kmの勘違いはどこから生まれたのだろうか…
あぁ、そうか! うちからスタート地点まで10kmあるから、トータルで100kmになるんだな。
納得[犬]
通常は『樫山町月秋』右折して帰路に着くのですが、今日は道の駅藤川宿で朝食にしようと思っていたので、このままR473を南下していきます。

7時15分に道の駅藤川宿に到着。
山の中めちゃめちゃ寒かったので温かい物が食べたかったけど…
陽射しがちょっと暑くなってきてたので、まぁいいか[わーい(嬉しい顔)]

まだもうちょっと走っておきたかったので、リスタートしたら湾スカへと向かいます。

バイクいっぱい来た!
そういえば、今日8/19は『バイクの日』っちゅうことで、絶好のツーリング日和になりましたね。

湾スカ西コースを国坂峠まで行って往復し、東コースを走って天の丸で[カメラ]
よく見たら左の山の向こうに三河湾と知多半島が見えるのね
※ポチっとすると大きくなるよ。
今日は湿度が低くて遠くまでよく見えたわさ。

坂野峠で降りて帰路に着いた時にゴミ出しするの忘れてたことに気付いたので超特急で帰還。
8時半くらいに戻ったらゴミ出しして一息つきました。

10時過ぎに赤男爵にTELして初回点検いつできるか聞いたら、すぐできるとのことだったので11時に赤男爵へ
オイルとオイルフィルターを交換してもらってお昼前に帰り、お昼はそうめんを食べてゼットンのエンジンが冷めた頃合いを見計らってスーパーZOILを注入。
ホントは一番最初から注入するのが良いのだけど、たった1,000km/1ヶ月で捨てるのももったいないので。

スーパーZOILを循環させる意味も込めて第二ラウンド開始。
NEOPASA岡崎へと向かいます。

NEWオイル+スーパーZOIL効果でエンジンが軽い!
高回転までスコーンと回ってくれるので、どこまで回るか試してみたらレッドゾーンの9,800r.p.m辺りですぐに燃料カットが起きました。
ヴァル子さんやアプリくんはレッドゾーン+200r.p.mまでは回っちゃいますが、レッドゾーンの意味からすれば即燃料カットした方がエンジン保護の観点では良いような気もします。

二畳ヶ滝でちょっと涼んで行こうと思ったら…
何事!?
二十台くらいは居ましたね。
滝つぼは相当な”密”が予想されたのでスルーしましたわ。

加茂川町公民館のところで…
真ん中走ってくるんじゃないよ!!
二台続けてヘタクソすぎだろ。
端に寄れバカ!

14時過ぎにNEOPASA岡崎に到着。
さすがにお昼にはかなり暑くなったのでソフトを物色しに行くと…
「蒲郡みかんソフト」が無くなって「桃太郎トマトソフト」(450円)なるものが出現してました。
つくでのトマトソフトよりもフルーティですごく甘~い[キスマーク]
めっちゃンま~い[猫]
癖になりそう。

帰路にて…
右にウィンカー出してなかなか出ていかないので隙間から抜けて左折しようとしたら、急に左にウィンカー出して左折してきて、あやうく轢き殺されるとこでした。
そういう「恥知らずのならず者」行動はご遠慮ください[ちっ(怒った顔)]

その後 滝脇小のところから北上してR301に出て下山方面に向かっていたのですが、神明宮過ぎた辺りで中華インカムカメラのバッテリー切れ警告音が鳴ったので電源を切りました。
そういえば、中華インカムカメラも撮りっぱなしだと4~5時間くらいでバッテリー切れるっけなぁ~
朝練の後 充電しておけば良かったね~

んでもってサクサクっと戻って、インターコスモで満タンにしてから15時半くらいに帰還。
本日の総走行距離は197kmとなりました。
今回給油分の燃費は41km/Lと、初回計測の52km/Lからずいぶん落ちましたねぇ。
給油するたびに燃費が落ちていってるんですが、それはどんどん回転を上げていったのとどんどん坂道も登って行ったので仕方ないですね。
平均的には目指すところは45km/Lあたりかなぁと思います。

ゼットンは攻めた走りよりも、のんびりゆったり走る方が合っているので、トコトコ行きましょう!