SSブログ

チェンジ スタッドレス [ABARTH日記]

12/25() [晴れ][曇り]風ツヨシ

めっさ霜~
221225-01.jpg

さぁ! スタッドレスタイヤに換えましょう[猫]
221225-02.jpg
車通勤ではなくなったのでスタッドレスを必要とする場面もほとんど無いのですがぁ…
一応、念のためにね。

サクッと交換!
とはいかず、タイヤ保管時に空気圧を半分くらいにまで落としているので指定空気圧まで上げるのにまぁまぁ時間がかかるわけ。

9時ちょい前から作業を開始して、10時過ぎに完了しました。
221225-03.jpg
作業が完了するころには屋根の霜も融けました。

 
随分前に右側の窓の三角のところのゴムがボロボロになっちゃったので、ゴムシートとビニールテープでなんちゃってな補修をしていたのですがぁ…
221225-04.jpg

密林で補修部品が売っていたのでポチっとな。
221225-05.jpg
タイヤ交換しようと思ったら置き配してあったので、タイヤ交換の前にサクッと交換しておきました。

カーボンの化粧プレートが貼ってあったので貼り換えようと思って剥がしたところ、コーティングがバリバリに割れてしまったので再利用を断念。
221225-06.jpg
他の部位の化粧プレートも経年劣化で縁がボロボロになりつつあるので、この際全部新しいものに貼り替えようかとも思ったけど、化粧プレートはけっこう高いのでカーボンラッピングシートとかでお茶を濁そうかと思ふ。

赤とか黄色のカーボン柄シートは持ってるんだけど、黒が無いので調達せねば!


お昼にランチがてら買い物に行った後、13時半からヴァル子さんでお散歩ツーへ
間隔開けるとバッテリーが上がっちゃうので、充電の為に走っておきます。

北側の山方面はヤバそうだったので南の方へ
桑谷から大井池へ抜けるの峠道が心配ではありましたが、完全ドライで全く問題なくてよかったわ。

幸田のプールの近くの桜並木にて
221225-07.jpg
あまり寒くは無いのだけど、とにかく風が強くて…
今日は降る予報は出てなかったのですが、雪雲がたくさん流れてきていたので折り返します。

うちの近くまで戻ってきた時にまだ20kmくらいしか走ってなかったので、ちょっと物足りないよな~ってことで中総まで走りに行って、外周をくるっと回っていつもの場所へ
221225-08.jpg
サクッと15時くらいに帰って、本日の走行距離は32kmとなりました。

あと二日働いたら冬休み(ホントは29日からだけど、28日は年休取るので)なのでMarkⅢ、ヴァル子さん、ゼットンで走りまくったろ!って思ってはいるんですがぁ…
今日みたいに風が強いと走る気にはなれないので、なんとか穏やかな年末年始になってくれないかなぁと思っておりやんす。

あと、ポルコくんも週末の買い物にしか出動していないので、たまには遠くまでドライブに行きたいなぁとも思っておりやんす。

雪化粧した富士山見に行こうかなぁ~


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。