SSブログ

WRCの残り香と紅葉ツー [Z125PRO日記]

11/25() [晴れ]

終末になると冷え込むという循環になって来てますがぁ…
今日は、先週行われたWRC最終戦『ラリージャパン』の痕跡を求めて三河湖へと向かうことにしました。

急遽ハンドルカバーを装着して、朝7:45にゼットンで出発で〜す。
231125-01.jpg
今日からちびゼットンも連れて行きまする!

ちびゼットン落っこちないでね。

 
K37からK333へ

千万町町もコースに設定されていましたがぁ…
231125-02.jpg
ここまで、うっすらとタイヤ痕が見られるところもありましたが、激しい走行があったような感じではありませんでした。



巴山の峠越えでようやくドリフト痕がありました。
231125-03.jpg
コースは矢印の方向なんですが、このまま直進していきます。

峠を越えたところでもわずかにドリフト痕を発見。
231125-04.jpg
左の林道から出てきて少し南下して再び林道に入っていくというコース設定は昨年とほぼ同じだったようです。※ちなみに、今年のコースは全然確認していません。

この後R301に出てしばらく東へ走った後、『三河湖SS』のスタート地点へ
231125-05.jpg

231125-06.jpg
6月豪雨の後は土砂崩れで長い事封鎖されていましたが、WRC開催にしっかり間に合わせました。

動画は4倍速にしてあるので、ほぼほぼWRカーと同じスピード感になっているんじゃないでしょうか?


ラリー本番でもトップドライバーたちが落ち葉に苦しめられていましたが、アレはマジやばいですね。
一方、後半の三河湖畔は紅葉が見頃でサイコーのタイミングでした。
231125-07.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

231125-08.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

231125-09.jpg
今回の目的は『三河湖SS』を走ることだったので、ここで折り返します。

往路では動画撮影のためにスルーしてきた紅葉スポットに寄って行きましょう。

腰掛山荘のとこ
231125-10.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ここら辺が黄色と赤のちょうどイイ混ざり具合ところでしたね。
231125-11.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ず〜っと戻って、観光センターの手前
231125-12.jpg

231125-13.jpg

観光センターの駐車場へ
231125-14.jpg

キャンプ場へつながる遊歩道
231125-15.jpg

この辺が一番 赤が鮮やかだったかな。
231125-16.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

駐車場に戻って…
231125-17.jpg
観光センターは今月末で閉鎖となるようです。

恋人ベンチ
231125-18.jpg

コーヒーブレイク
231125-19.jpg
今日は風が冷たくて寒かったけど、風が来ないところで日向ぼっこしてたらすごくポカポカだったよ。

んで、燃料も少なくなってきたし、このまま帰ろうと思ってたんだけど、三河湖の紅葉がイイ感じだったので、加茂農道のもみじ街道の様子を見に行ってみました。

10時過ぎたところなんだけど、セクター1の入り口(南口)では7℃でした[たらーっ(汗)]
231125-20.jpg

こちらは3倍速でどうぞ。


R420に突き当たったところで折り返します。

セクター1の北口では6℃だったし…。
231125-21.jpg

加茂GCから500mくらい南下したところ
231125-22.jpg

ちょっと見頃過ぎちゃったかな〜?って感じ。
231125-23.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

再び南下してR473に入り岡崎へ

桜形でちょいと寄り道。

R35を東にちょこっと入ったところ(広祥院前)
231125-24.jpg

見頃だね〜
231125-25.jpg

さらにR35を東へ数十m進んで、日近城址駐車場を過ぎたところ
231125-26.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

231125-27.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

イイ赤だ[かわいい]
231125-28.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

やっぱ、黄色と赤がイイ感じに混ざった具合が一番きれいだよね。
231125-29.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ここは”プチ香嵐渓”って感じでイイのよね〜
231125-30.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
香嵐渓と違って人があまりいないから好きです。
イイところだわ[揺れるハート]


リスタートしたらR437に戻って少し南下した後、須渕-桜形ワープへ

四季桜が咲いてました。
231125-31.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
千万町町もだけど、旧額田町の辺りではこのように四季桜がチラホラ咲いていたんですよ。
うちの近くの神社にもあるんですが、岡崎って意外とあちこちで四季桜が植わっているんです。


K35に出たら新東名の手前でK335に入って峠を越えてc2実家の方へと回り込み、K26を横断してそのままR1まで南下。

お昼になるところだったので、すき家で「牛すき鍋定食・肉2倍」でお腹がはち切れそうになった後、インターコスモで満タン給油してから中総へ
231125-32.jpg
先週の土曜にはこの駐車場をWRカーが走りまくってたはずなんですが、それっぽいタイヤ痕があまり見られませんでした。

食後のコーヒーをグビっといってから高台へ移動。
231125-33.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ドリフト痕発見!
231125-34.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

どういうコースだったんだろう?
231125-35.jpg
地上波放送では中総や岡崎公園のSSの映像が全く放映されていないので、どんなコースだったのかがぜんぜんわからないんですよね〜
ようつべとかで探してみようかね〜


ってな感じでサクッと13時前に帰還。
本日の走行距離は115.8kmとなりました。
やっぱゼットンだとゲルパンツの効果が弱くてちょっとケツ痛い…

あと、ハンドルカバーを装着して行きましたが、お手々がちめたくてたまらなかったので、ホッカイロを忍ばさなければ! (ゼットンにはグリヒが装着されておりませんので)
来週末はさらに寒くなるとの予報が出ているので、靴用ホッカイロとかも出しておかなければ!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >落ち葉に苦しめられていました
落ち葉の他に苔とかもヤバかったみたいで、2台落ちた所とか無かったですか??
by HIRO (2023-11-26 20:48) 

よっすぃ〜と

2台落ちたとこは伊勢神SSだと思うので、機会があったら現場を探しに行ってみたいと思います。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2023-12-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。