SSブログ

チョイ乗りと点検 [Z125PRO日記]

2/3() [晴れ]のち[曇り]

今日は午後に点検が控えていたので、午前中にゼットンで軽くひとっ走り。

またまたNEOPASA岡崎に来ちゃいました。
240203-01.jpg
ランチしに来たんですが、フードコートが混む前にと思って11時前に到着しちゃったのでした。

にしても今日はバイクがたくさん居たなぁ〜

 
『矢場とん』の「わらじとんかつ定食」(1,900円)[ぴかぴか(新しい)]
240203-02.jpg
みそカツとソースカツのハーフ&ハーフができるってことだったので、そうしました。
みそカツだけでこの量はくどくなっちゃうので助かります。
無性に『矢場とん』食べたくなってたので行っちゃいましたが、この量大丈夫か?と心配しつつ、歯応えがありながらサクサク噛み切れる美味しいトンカツをペロっと一気に食べきってしまったのでした。
お味噌汁というより”豚汁”と言った方が正解な気がするお汁には大量の端肉がぶち込まれていて、こちらも食べ応え十分!
食べきってしばらくしてからようやく満腹中枢が働いて、お腹パンパンで苦しい〜
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

食後のエスプレッソ
240203-03.jpg
ポカポカ陽気にそよ風が気持ちイイ[るんるん]


燃料が底つきそうだったので帰りに給油して以降か迷ったんですが、点検後にすることにしてひとまず帰還。
テレビ見てゴロゴロしたのち、15時に赤男爵へ
240203-04.jpg
ゼットンあずけて50円コーヒーで一服です。

その後店内を物色しに行ったのですが、とりたてて目を引くようなものは無いなぁって感じで…
ちなみに、撃墜されたアプリくん(アプリリア RS4 125)が39.5万円に値上がりしていたけど、買い手つくんかな?

40分くらいで点検終了してゼットンのところへ行ったら、目の前にNinja e-1が居た!!
240203-05.jpg
実物初めて見たぜ[かわいい]
原二クラスだからタイヤ細いけど、ヨーロッパで売られているNinja125と基本的には同じなのかな?
すごく興味のあるEVなのだけど、航続距離がたったの55kmな上に100万越えって、誰が買うんじゃい!って感じですわな。
せめて100km走ってくれたらなぁ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

満タン給油してから点検後恒例の中総へ
240203-06.jpg
曇ってきた〜
明日は天気悪いのかな?

サクッと帰還して、本日の走行距離は46.4+10.6kmとなりました。
ゼットンが我が子になって1年半で、まだたったの3,360km…
頻度としてはうちの子らの中では一番乗ってるんじゃないか?と思うんだけど、いかんせん一回の走行距離が非常に短いので全然伸びませんねぇ[たらーっ(汗)]

もっとたくさん乗ってあげないとな〜


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 >航続距離がたったの55kmな上に
スイカ柄のハーフヘルにして、何処でも良いからピンポンして「充電させて...」(マテ
https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/
by HIRO (2024-02-03 21:09) 

ごろすけ

Ninja e-1
この形で販売してることには敬意を表しますヽ(^o^)丿
でも1時間55km走って3.7時間の充電だと、ちょっと・・・

by ごろすけ (2024-02-04 11:37) 

よっすぃ〜と

これのバッテリーが国産4社共通交換式のヤツかどうかはわかりませんが、アナウンスどおりにコンビニで交換出来るようになれば充電を待たなくても良いし、だいぶマシなつーりんぐはできるのかな?とは思いますが…
 >HIROさん、ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2024-02-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。