SSブログ

TARAKOちゃんよ永遠に… [日記・ざれごと]

TARAKOちゃん ありがとう
240311-37.jpg
そして、お疲れさまでした。

たまたま年休を取っていたのと、前夜ニュースで「ちびまる子ちゃんランド」で追悼メッセージを書いている映像を見て居ても立っても居られなくなったので、僕もメッセージを書きに清水まで行ってまいりました。※ツーレポは、またのちほど…
240311-38.jpg
桜の花の形の付箋にメッセージを書いてホワイトボードに貼ってあります。
たくさんの方が訪れていますね。

鳥山先生の訃報にも驚いたけど、TARAKOちゃんのことの方が僕には衝撃が大きかったです。

ザブングルのチル役でTARAKOちゃんの声を聴いた時から大好きでした。
240311-57.jpg
※左下の女の子がチルです。

どこかのテレビ局が取材に来てて、メッセージを書いている時にめっさ撮影されていたんだけど、さらに「コメントいただけますか?」と言われて、ザブングルの頃からTARAKOちゃんの声が大好きだったことを話してたら涙が出そうになっちゃって、なんとか必死にこらえたのよね。

今、この記事書いてる時にもなんだか涙があふれてきちゃって、ホントTARAKOちゃんの声好きだったんだなぁって実感しています。
あと、「ちびまる子ちゃん」の時代背景が自分の子供時代と完全シンクロしてることもあって、まる子=自分あるいは家族・兄弟という感覚なんだろうなぁ。
だから、他の有名人、著名人の訃報を聞いた時とは違う感情が湧き上がっているのだと思います。



でね、二代目まる子ちゃんになる人を今必死に探していると思うんですが、声優が代わると批判する人って絶対出て来るじゃないですか。
でも、TARAKOちゃんは絶対にそんなことは望んでないと思うんです。
二代目を受け継ぐ人はそうとうなプレッシャー受けるし、そうとうな覚悟を決めてやると思うんです。
だから、絶対に誹謗中傷なんてしないで暖かく受け入れて欲しい。

TARAKOちゃんのまるちゃんが消えて無くなってしまうわけではないので、新しいまるちゃんのことを天国のTARAKOちゃんと一緒にみんなで応援していきましょう!


あらためて、TARAKOちゃんのご冥福をお祈りいたします


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

bis

ザブングルは見ていましたが気づきませんでした。
TARAKOさんのご冥福をお祈りいたします
by bis (2024-03-12 21:47) 

よっすぃ〜と

多分ザブングル辺りがTARAKOちゃんのデビューだと思いますからね~
当時声優ヲタク的なところがあったので、めっさ注目してました。
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2024-03-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。