SSブログ

点検月間 -其の弐- [新400X日記]

3/17() [曇り][晴れ]のち[雨]

今日はMarkⅢの点検の日です。

ということで11時にドリームへ
240317-06.jpg
さすがに、まだNX400は無かったか~
※NX400は4月発売です。

 
1時間弱で点検終了して、軽く山の中を走りませう。

オイルが新しいからエンジンの回転も軽いぜ。

しかし、家を出た時にポツポツ来てたように、いつまた雨が降り出すのかわからない状況だったので、あまり遠くまでは行かずに白山神社のところで折り返します。

点検のためにパニアやアンダーカバーを外しているので、動きも軽いぜ。
240317-07.jpg

240317-08.jpg
やっぱ、二気筒のポコポコはいいなぁ~
Vツインの方がより良いけど、4気筒より2気筒が僕は好きだ~

ってことで、サクッと13時半くらいに帰ったとさ。



【オマケ】
3/15(金)はチームの飲み会でした。

リーダーが予約ミスってて急遽変更となった会場がこちら。
240315-03.jpg

240315-04.jpg

女の子が3人居たんだけど、みんなお酒をよく飲むという珍しいパターンで、一杯目は全員生中で乾杯となりました。
240315-05.jpg
カールズバーグ?とかいうビールだそう

キュウリと一緒に出てきたのは、ラムの水餃子。
240315-06.jpg
水餃子にはラー油的なものがかかっていて、まぁまぁ辛かったぜ。
キュウリは味噌でいただきます。

蒸し野菜。
240315-07.jpg
キャベツ、もやし、玉ねぎです。
味付けはされていないので、お肉と一緒に食べる用です。

ジンギスカンなんだけど、ジンギスカン鍋では無くて七輪!!
240315-08.jpg
お肉によって漬けるタレが違うそうなんだけど、二種類のタレのどっちがどっちかわからんかったので、適当にこっちへ漬けたりあっちへ漬けたりしてました。

僕はジビエ好きで、鹿でも猪でも熊でもなんでも喰うので良いのですが、ジビエ苦手なうちの兄様だと”羊”さんは無理そうだなぁ~

左の赤いのは”味付き肉”なんですが、ホルモンのようでした。(すぐに焦げるので、焼くのが難しかった。)
240315-09.jpg
右の揚げ餃子のような物は、なんとラザニアです。
もちろんラム肉なんですが、ホワイトソースの主張が強いのでラム肉苦手な人でもぜんぜん気にならないでしょうね。
で、僕的にはこのラザニアが一番美味かったという[爆弾]

2時間半ほど盛り上がったわけですが、他の子たちはどうなるかわからないけど、4月から僕は他のチームへ異動する可能性が高くて、このおもしろい子たちと離れてしまうかもしれないと思うと、ちょいと淋しい気持ちにもなったりしたわけで…

できれば異動が無ければいいなぁ~と思ふ今日このごろ。
240315-02.jpg
『生らむバッハ』は円頓寺(えんどうじ)商店街にあります。

商店街の入り口には黄金の信長公が!
240315-01.jpg
何のゆかりがあるのだろうか…

ビール×2、レモンサワー×2でさほど酔っぱらってはいなかったのですが、歳のせいでしょうか?翌日は二日酔いっぽく微妙に気持ち悪い状態が一日続いていたのでした。

おいたわしゃ



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >女の子も居るチームでの飲み会
華やかで良いなぁw
 >ジンギスカン鍋では無くて七輪(網焼き)!!
ジンギスカンじゃなくて羊焼肉?
 >黄金の信長公が!
尾張や岐阜ならいざ知らず??
by HIRO (2024-03-17 21:01) 

ごろすけ

NX400、今から予約しないと納車が来年以降かも?
by ごろすけ (2024-03-18 07:58) 

響

メンテで気持ちよく春ツーリングが出来ますね。
七輪で焼くお肉とお酒は最高。
by (2024-03-20 18:32) 

よっすぃ〜と

うちの会社 設計の仕事してるんだけど女子率高いんです。
円頓寺と信長は何の関係があるのか?謎です。
 >HIROさん

今年モデルは買わないですよ。来年以降に赤色が出たら買い換えるかもしれません。
 >ごろすけさん

バイクシーズンに向けていいタイミングでした。
炭火焼だと旨味が増しますし、香ばしい肉の香りと生中がまたよく合います(^^
 >響さん

by よっすぃ〜と (2024-03-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。