やらかしツー【いなべオフミート編】 [400X日記]
9/23(日)
当初は9/22(土)に滋賀県南東部の道の駅と姉川ダムを回り、9/23(日)にオフロードミーティングと7月に開駅された岐阜の道の駅に行く予定でしたが、土曜が雨だった関係で二つの計画を合体させることになりました。
が、ポイントとなる「スーパーライダーによるデモラン」がお昼にあるので、いなべにはお昼に居なくてはならない。
ということは、滋賀県東部と南部を分割して行ったり来たりをしなくてはならない。
そこで、①パレットピアおおの→②姉川ダム→③伊吹の里→④浅井三姉妹の郷→⑤せせらぎの里こうら→⑥オフロードミーティング(いなべ)→⑦奥永源寺渓流の里→⑧東近江市あいとうマーガレットステーション→⑨アグリパーク竜王→⑩竜王かがみの里→⑪アグリの郷栗東→⑫こんぜの里りっとう、というルート計画を立てましたが、姉川ダム管理所が9時から出ないと稼働してないので、そこに時間を合わせるとデモランの時間に間に合うかどうか?という問題が発生。
対策として上記ルートの逆回転で行くことにしましたが、その場合の心配点は姉川ダム管理所の終了時間の17時に間に合わない場合が起こらないか?ということ。
13時頃にいなべを出れば問題無いはずですが、ルート的に時間の読めない区間もあるので、リカバリパターンをいくつも用意しておく必要はありそうです。
とりあえず、6時20分くらいに出発して東名→伊勢湾岸をワープ4巡航でピュ~
土曜と打って変わってイイ天気
名神に入るとしばらくはペース自体は速いものの混雑で走行車線も追い越し車線もぎゅうぎゅう。
そしてお約束の鈴鹿の渋滞
まぁ、渋滞と言っても止まるような事は無くて、40~70km/hくらいの流れの中、隙間を縫うように少しずつ前へと進んで行きましたけどね。
この慢性的な渋滞、鈴鹿ー亀山間を3~4車線化するだけで解消するのはわかりきってるのに、なぜやらないのか?
結局、怠慢なんだよな。
新名神に入って、7時20分に土山SAに到着。
カワイイ
当初は9/22(土)に滋賀県南東部の道の駅と姉川ダムを回り、9/23(日)にオフロードミーティングと7月に開駅された岐阜の道の駅に行く予定でしたが、土曜が雨だった関係で二つの計画を合体させることになりました。
が、ポイントとなる「スーパーライダーによるデモラン」がお昼にあるので、いなべにはお昼に居なくてはならない。
ということは、滋賀県東部と南部を分割して行ったり来たりをしなくてはならない。
そこで、①パレットピアおおの→②姉川ダム→③伊吹の里→④浅井三姉妹の郷→⑤せせらぎの里こうら→⑥オフロードミーティング(いなべ)→⑦奥永源寺渓流の里→⑧東近江市あいとうマーガレットステーション→⑨アグリパーク竜王→⑩竜王かがみの里→⑪アグリの郷栗東→⑫こんぜの里りっとう、というルート計画を立てましたが、姉川ダム管理所が9時から出ないと稼働してないので、そこに時間を合わせるとデモランの時間に間に合うかどうか?という問題が発生。
対策として上記ルートの逆回転で行くことにしましたが、その場合の心配点は姉川ダム管理所の終了時間の17時に間に合わない場合が起こらないか?ということ。
13時頃にいなべを出れば問題無いはずですが、ルート的に時間の読めない区間もあるので、リカバリパターンをいくつも用意しておく必要はありそうです。
とりあえず、6時20分くらいに出発して東名→伊勢湾岸をワープ4巡航でピュ~
土曜と打って変わってイイ天気
名神に入るとしばらくはペース自体は速いものの混雑で走行車線も追い越し車線もぎゅうぎゅう。
そしてお約束の鈴鹿の渋滞
まぁ、渋滞と言っても止まるような事は無くて、40~70km/hくらいの流れの中、隙間を縫うように少しずつ前へと進んで行きましたけどね。
この慢性的な渋滞、鈴鹿ー亀山間を3~4車線化するだけで解消するのはわかりきってるのに、なぜやらないのか?
結局、怠慢なんだよな。
新名神に入って、7時20分に土山SAに到着。
カワイイ