TERRAキタ~! [TERRA日記]
ついに我が手中にDERBI TERRAがキタ~!
さすがスペイン製! カウルのチリ合わせがイイカゲンだ~(笑) タンクのロゴもすぐに剥がれそうなシールが~(笑) 走り出したら白煙モクモクだ~(焦) メカノイズがやかまし~(煩) でも、やっぱいいわ~(惚)
メーターはこんな感じ。 スピードメーターの精度がどうなのかわかんないけど、体感速度よりメーター速度の方がだいぶ速い。個人的にはデジタルスピードメーターは瞬間的に把握しづらいのであまり好きではない。
低速はチービーアールより粘りが無いので回転落としすぎるとすぐエンストするし、4500回転以下ではギクシャクしてしまうのよ。この辺の扱いやすさはチービーアールの圧勝だす。
6000回転以上ではチービーアールよりもパワフルに感じるので、回転上げてくとSOHC2バルブとDOHC4バルブの差が出てくるのかもね。
一応慣らし始めたばかりということで上限7000回転としてるけど9000まで回した時にどんななのか早く試したい。※ホントは上限6000回転としようと思ったけど、7000まで回さないとスタート時にかなり辛いし坂も上っていかないので…。
おそるおそる50km程を走行して白煙もおさまってきたので、明日はもうちょい遠出しようかなっと。でもオイルチェックはこまめにしたほうが良さそうですな。やたらオイルが減るようならシリンダー内に垂れ流してるかもしんないもんね。
赤男爵さんもTERRAを扱うのは初めてなので何にもノウハウが無いだろうけど、エンジンはPIAGGIO製だから何とか応用効かしてチョ(赤男爵さんはPIAGGIOのスクーターを扱ってるなり)。
<おまけ>
ドルヒン号(レガシィの事)が今日明日車検入院中なので代車を出してもらいました。
インプレッサ20sざんす。ノンターボでも充分です。次の車はやはりノンターボで決まり!ただ、一番理想の1.6LクラスだとFRやAWDがほとんど無いのが悩みの種だにゃ。
さすがスペイン製! カウルのチリ合わせがイイカゲンだ~(笑) タンクのロゴもすぐに剥がれそうなシールが~(笑) 走り出したら白煙モクモクだ~(焦) メカノイズがやかまし~(煩) でも、やっぱいいわ~(惚)
メーターはこんな感じ。 スピードメーターの精度がどうなのかわかんないけど、体感速度よりメーター速度の方がだいぶ速い。個人的にはデジタルスピードメーターは瞬間的に把握しづらいのであまり好きではない。
低速はチービーアールより粘りが無いので回転落としすぎるとすぐエンストするし、4500回転以下ではギクシャクしてしまうのよ。この辺の扱いやすさはチービーアールの圧勝だす。
6000回転以上ではチービーアールよりもパワフルに感じるので、回転上げてくとSOHC2バルブとDOHC4バルブの差が出てくるのかもね。
一応慣らし始めたばかりということで上限7000回転としてるけど9000まで回した時にどんななのか早く試したい。※ホントは上限6000回転としようと思ったけど、7000まで回さないとスタート時にかなり辛いし坂も上っていかないので…。
おそるおそる50km程を走行して白煙もおさまってきたので、明日はもうちょい遠出しようかなっと。でもオイルチェックはこまめにしたほうが良さそうですな。やたらオイルが減るようならシリンダー内に垂れ流してるかもしんないもんね。
赤男爵さんもTERRAを扱うのは初めてなので何にもノウハウが無いだろうけど、エンジンはPIAGGIO製だから何とか応用効かしてチョ(赤男爵さんはPIAGGIOのスクーターを扱ってるなり)。
<おまけ>
ドルヒン号(レガシィの事)が今日明日車検入院中なので代車を出してもらいました。
インプレッサ20sざんす。ノンターボでも充分です。次の車はやはりノンターボで決まり!ただ、一番理想の1.6LクラスだとFRやAWDがほとんど無いのが悩みの種だにゃ。
最初に2スト並に煙モクモク出た時は何事かと思いましたよ(笑)
それにしてもこのインプ、聞いた話の感じてショボイのを想像してたのに
写真見てみるとなかなか良さげですね
by ライダー3号 (2008-09-28 11:56)
シャーシはちょっとどうなの?って感じで走行中のガタガタミシミシ音がかなり気になるけど、2LのNAエンジンは全然充分なパワーがあって○でござんす。
残念なのは4速AT!
いまどきATでも5速なきゃだめだわさ。
レガシィに付けたいのはアルカンターラのシート。
手触りがむっちゃ気持ちいい。
by ダムライダーヨッシィ (2008-09-28 16:44)