SSブログ

サイドバック装着&実走テスト [TERRA日記]

1ヶ月以上の構想&制作期間と樋口さん級の材料費をかけてサイドバック装着用のサブフレームが完成(?)
SA390048.JPG

とりあえずシングルシートバッグ用の固定ベルトを流用してサブフレームを固定…と言ってもあまりがっちり固定できてるわけではないので若干不安あり。

サイドバッグを装着するとこんな感じ。
SA390049.JPG

シングルシートバッグを装着すると跨ぐ時に足を高く上げないといけなくてなかなか難儀するんだけど、これなら足を高く上げる必要もないし、容量も確保できるのでカメラ・三脚・温泉セット・雨具を積んでも余裕があって、これでお土産を買って帰ることもできます。


装着した上で実際に走行してみてブレたり外れたり思わぬトラブルがないか?あいにくの強風の中、距離およそ60kmのテストランを敢行。
結論から言うと全く問題無しですね。
P1000302.JPG

特にサブフレームをしっかりと固定する事を考えなくても良さそうです。
P1000303.JPG

マフラーに当たる右側のバッグも、マフラー自体についているヒートガードのおかげで熱害はなかったので、特に対策を施す必要もなさそうです。


今回もう一つ収穫が…
SA390050.JPG

かねてより冬ツーの際の足先の冷え問題について頭を悩ませていたのだけど、昨日の日の出ツーの休憩で立ち寄ったコンビニで見付けた「靴下用カイロ」の事を思い出し、下山のマルKに立ち寄った際に購入しその場で早速装着!
効果は絶大!!
これはもう冬ツーの必需品です。


おまけ~
最近マイブームの「塩キャラメルコーヒー」がマルKに売ってなくてショックだったなり(泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0