SSブログ

新型VTR試乗記 [TERRA日記]

燃料が無いので朝一給油しに出る時に試しに車用レーダーをフロントバイザーに取り付けてみたが…
SA390089.JPG

この位置だと、一応レッドゾーンが少し隠れる程度でメーター視認の邪魔にはならないけど、ボリューム最大でも走行中に音声は聞こえるはずも無く…。
どうにかイヤホン端子を付けて利用したいのだが、どうしたものか?

青い瞳の方は問題ない様子。
SA390088.JPG

まだ1時間以上の連続走行を試してないけど、そんなに加熱してるふうでもないのでリフレクターが溶解する事も無いでしょう。
五千円越えの代物なので無駄にならなくて良かったが、気のせいか純正よりも暗いように思えてならない。
というか、止まってる状態だと明るいと思うのだが、走行中は暗いような気がしてしまうのです。
並べて比較できないのが残念じゃ。


午後からポカポカ陽気になってお出かけ日和なんですが、あえてそれをせず新型VTRの試乗に行くことに!

と、その前に赤男爵さんを覗き見してみると、なんとヤマハYZF-R125が鎮座していたぜ。
SA390090.JPG

カッコイイ~
でも約55万とは!逆輸入車は値引きがございません。
アプリリアRS125と同じ値段と思ってくだされ。
ってか、テラよりも10万安いのか…。
ある意味妥当な線なのか?
ちなみに、おフランス製ざ~ます。
ニンジャ250R買った方がいいじゃん!」と思うかどうかは貴方次第!!


んでもって、本題の新型VTRの試乗のためドリームさんへ移動。
試乗車にはなんともいや~んなカウルが装着されていて、ちと恥ずかしかったが…
SA390091.JPG

買ってもいないのに思い描いているモディファイ案は、赤いボディに赤いアンダーカウルと白いラジエターカバーを装着し、リアフェンダーを白に塗装する。メーターバイザーは欲しいけど、ヤンキーっぽくなってしまうのでどうするか迷う。できればビューエルみたいにな二灯式か、あるいは昔のVT250Fみたいなビキニカウルにするキットが無いものか?と思ふ。

メーターの盤面は違うけど、ユニットはCB400SFの流用ざんす。
SA390092.JPG


ライディングポジションは、気のせいかニンジャ250Rの方がしっくりきてた気がする。
ハンドルが遠い?一応オフ系のヴァル・ヴァロ号の幅広なハンドルに慣れてしまったせいか、ハンドル幅がやけに狭く感じられる。思いの外前傾姿勢をとらされてるような感じがするので、ここは高さと幅のあるハンドルバーに変更したいと思ふ。
足元もやけに狭く感じる。女性の小さい足を意識しすぎているのではないか?ブーツを選ばないとシフトチェンジがやりにくいかも。
音は純正マフラーなので静かだけど、ニンジャ250Rよりも心地よい音色じゃ。さすがVツイン!!
ヴァル・ヴァロ号の倍の排気量のおかげで加速も気持ちいいし、上り坂もスイスイだぜ。この辺はニンジャ250Rに試乗した時にも思った事だが…。
CB400SFと比べて軽さを感じられるので自分好みであ~る。
サクッと見積もりしてもらって、¥555,840(自賠責1年)なり。諸費用分が値引きされてるといった感じですね。

ということで、新型VTRとニンジャ250Rではどっちを購入したいかというと…
①スタイリング VTRの勝ち
②タンク容量  ニンジャ250Rの勝ち
③積載性    VTRの勝ち
④買い得感   ニンジャ250Rの勝ち
⑤音       VTRの勝ち
⑥ポジション  ニンジャ250Rの勝ち
といった感じで完全に「がっぷりよつ」じゃ!というか、どちらも決め手を欠くというのが正しいのかも。
ホンダ好きだからVTR有利だけど、もし青ニンジャのお安い出物があったら考えちゃうな。
と言っても、ヴァル・ヴァロ号は手放さねぇぜ!

とりあえず、宝くじあたらねえかな~
とか言いつつ、グリーンジャンボ買い損ねちゃったし…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0