SSブログ

小原の四季桜 [TERRA日記]

ハンドルガードの調子を診る意味も込めて「小原の四季桜」を見に行く事に…。

豊田北部の小原というところに「四季桜公園」という愛知県の桜の名所として紹介されているところがあります。
P1000375.JPG

混雑とかを心配していたけど、なんのことはない!まだ咲き始めたばかりでほとんど花が無い状態なので、公園に着いた当初誰も居ず貸切状態で、わずかな花を肴におべんとタ~イム!!
P1000373.JPG

レンズフードが傾いていたため写り込んでしまったばい。
公園は高台にあってとても気持ちのいいところだったけど、1週間ほど早かったようですね。


帰りは山の中の通った事無い道を探索しようかとも思ったけど、久しぶりに百月ダムを見に行こうとルートを変更。
おかげで綺麗な桜にありつけました。
P1000378.JPG

これが百月ダム! 高さが足りないので定義上はダムではありませんが…。
P1000382.JPG

更に下流に行くとちっちゃいけどきれいな桜も発見。
P1000383.JPG

しだれ桜ってやつですか?
満足!満足!!


次週は静岡の秋葉ダム湖沿いの千本桜を見に行こうかと思っているけど、天気と現場周辺の交通事情が想像できないのでちょいと心配なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0