SSブログ

桜探検ツー [TERRA日記]

天竜区には7~8m/sの風が吹き荒れるという予報が出ていたので「秋葉ダム千本桜ツー」から新城の「桜渕公園花見ツー」に変更!
が、!!
「さくらまつり」開催中で凄い人出と駐車場が有料なのを見て更に予定変更。
長篠堰堤へと向かいました。
P1000385.JPG

桜なめに滝のように見えてるのが堰堤。
P1000386.JPG

堰堤というのはダムの一種です。
↓こんな風にね。
P1000396.JPG

でも、長篠堰堤の特徴は上の写真の部分の右側に下の写真のような滝状の部分があること。
P1000390.JPG

更に、釣り堀もある!!
P1000398.JPG

そして、ガチョウも居る!!!
P1000394.JPG

この子達は近寄っても逃げないというか人間に無関心みたいです。
何するでもなく、ずっと同じ場所に居て時折ガーガー鳴きます。
無愛想だけど愛らしいぜ。


その後435号と436号を通って名も無き桜の名所をめぐり、いつもの「つくで手作りの里」でお昼にしました。
P1000404.JPG

桜渕公園で花見しながら食べようと思っていた「いちごメロンパン」と「チーズケーキパイ」というどちらもナゾなパンでんまんまっす。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

ライダー参号

イチゴなのかメロンなのか(´ヘ`;)
by ライダー参号 (2009-04-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0