SSブログ

VTR納車~! [VTR日記]

SA390137.JPG

 

納車~!赤いの来た~!!

SA390138.JPG

 

早速一畑山薬師寺に行って交通安全のお守りを購入。そのまま1号線を南下(いや東征か?)して豊橋へ行き、蒲郡の方へ回って帰ってきました。初日は約80kmの走行。行き付けのSSで給油しての帰り道でニンジャ250Rとしばし並走。岐阜ナンバーの彼は非常にマナーの良いライダーでした。こないだの名古屋のニンジャ乗り達とはえらい違い。

 

<インプレッション>

試乗した時よりも低速トルクが厚く感じられて、5000rpmまでしか回してない(たまに6000rpmまで…)のに充分な加速をしてくれます。ヴァル・ヴァロ号の倍のパワーとトルクは伊達じゃない!大型乗りからすれば、たかが30馬力で何言ってんの!って思うんでしょうけど、100馬力あったって使うとこなんて無いんだからこれで充分。でも、6速が欲しいな。

インジェクション車特有(?)のノイズが若干耳障りです。

低回転・低速度での縦揺れが不快です。サスのやわらかさから来るピッチングなのか?エンジンの振動なのか?ちょっと判別ができません。

エンジンの熱でかなり熱いです(走行中は問題ないけど…)。ヴァル・ヴァロ号の熱さも結構なもんだけど、1気筒増えてるから熱量も倍か?

コーナーでは、岡田忠之(プロライダー)さんのおっしゃるとおりスパッと切れ込んでいくので、気を抜いてると切れ込みすぎてドキッとすることも…。とはいえ、総じてとても素直なハンドリングだと思います。

 

なんか、このままヴァル・ヴァロ号いらなくなっちゃいそうで怖いな。

 

そ~いえば、VTRのニックネームは何にしよう?

候補は「ラーストチカ」。これは僕の最も好きな戦闘機MiG29(西側諸国での通称はフルクラム)のロシア名とのこと。ツバメという意味らしい。ひらりひらりと舞う赤いツバメ…なんてね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

HAYA

納車おめでとうございます! タンクのところピカピカですね(^^)
by HAYA (2009-06-13 21:59) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。

タンクがかなり丸いので綺麗に見えます。
by よっすぃ〜と (2009-06-14 18:45) 

yosi

VTR名車です。
ハンドリングは、どこでも絶賛。
軽いのは良いですよ。

by yosi (2009-06-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0