SSブログ

VTRと雲の中 [VTR日記]

今週末も天気は不安定。
どんぐりの里に行って温泉に入ってチキンカレーを喰って帰ってこようと計画をしていたけど、午後からのにわか雨が心配だったので、無難に湾スカに腕を磨きに…

山の上の方に雲がかかっているっす。
SA390165.JPG

良くて霧、最悪雨が降っていそうな様子。

それでも行ってみると案の定の世界!ほぼ徐行状態の2台の車に行く手を阻まれたので、しばしストップして間合いを計ります。
SA390166.JPG

スカイライン西側は視界不良で、何度かコーナーへのアプローチタイミングを見誤ってドキッとさせられたけど、わりとこういう状況って嫌いじゃなかったりする。
連日の雨でところどころウェットだったり、コケで路面が緑になってたりするところもあって、ちょっとイヤ~ンな感じだけど…。

東側は若干標高が低いせいか霧も無く、こんな天候のおかげでいつもの走り屋の姿も無く貸し切り状態で、ゆっくり自分のペースでコーナリングの練習ができましたぞよ。
東の端で折り返してしばらくすると爆走するオフ2輪2台とすれ違い、まだ霧の立ち込める西側に戻っても結構なペースで疾走する大型バイクたちとすれ違ったけど、この視界の悪い中よくそんなスピードで走れるニャ~という感じでやんすよ。
僕はドライでもそんなペースで走れねぇ~っす(安全第一)。

そして、なぜかこんなところを走る4tトラックに行く手を阻まれたので、行きと同じ場所で一休みして間合いを広げます。
SA390167.JPG

夏の間はスクリーンを外してみることにしました。それに合わせてミラーも純正のものに戻しました。
う~ん、VTRはやっぱりこのスタイルの方がいいのかもな~。

タンクの残りが心もとなくなってきたので給油して、自分もおなかが空いたので吉牛でブランチして昼前に帰宅。
テレビ見ながらゴロゴロしてたら眠くなってきたので慌てて買い物に出かけ、帰ってまたゴロゴロしはじめたところ3時過ぎに夕立が来ましたよ!
結構ホンキの降り方だったので、遠出せずにおいて正解でした。
タグ:VTR
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0