SSブログ

XRE300とな!? [バイク談義]

3号よりXRE300なるDERBI TERRAにそっくりなHONDAのニューマシン情報がもたらされた!
N_GALERIA_2460_2.JPG

TERRAとハイパーモタードをミックスしたような感じかな~。
ノーズ部分だけ見たらBMW G450Xを強く意識してるのかも?

空冷300ccDOHCで、PGM-FI搭載。
ブラジルHONDA製で、日本への導入はありません。

詳しくは、こちらへ
http://www.honda.com.br/web/index.asp?pp=noticias&ps=noticia&ps2=motos&id=1708#
多分ポルトガル語なので、何が書いてあるかわかりませんが…。


TERRAと比べるとデザインの洗練度はかなり低いッス。
タンク容量さえ大きければ…と思ったりするけど、見た感じタンクはかなり小さそうだね。
もし、これの250cc版がタンク容量15L前後で日本発売されたなら、ヴァル・ヴァロ号とVTRを売ってでも乗り換える可能性が無きにしも非ず!!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yosi

リヤキャリアまでデザインに取り込んであるところはnice!ですよ。

by yosi (2009-07-23 08:51) 

よっすぃ〜と

TERRAもリアキャリアがはじめからデザインの一部として組み込まれているので、後付と違ってまとまりがいいですよね。
それにグラブバーとしても使えるので大変便利です。

このXRE300もヘッドライトとタンクシェラウドのデザインをもうちょっとなんとかすれば、すごく良くなると思いますが…。
by よっすぃ〜と (2009-07-23 19:00) 

よっすぃ〜と

パワーは26馬力、タンク容量は12.4L、重量は144.5kg
デザイン的にも重量的にもオフ車というよりツアラー的なキャラクターですな。

よーつべで動いてるの見たら結構カッコよかった!

同じエンジンの兄弟車CB300というモデルもあるようです。
こちらはホーネット600とか1000に似たデザイン。
by よっすぃ〜と (2009-07-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0