SSブログ

花火大会in岡崎 [日記・ざれごと]

ネットで雨雲の動きを確認し18時~20時の間は雨が降らないと睨んで、暗くなった19時にヴァル・ヴァロ号で出動!!

家を出てすぐに雨がポツリポツリ…。
この程度なら問題なかろうということで総合グラウンドへ向かいます。

総合グラウンド駐車場近くで大渋滞!
いか~ん!!と思って引き返し、他のビューポイントを探したところ、岡崎インター近くのトイザらス駐車場に辿り着いたところで丁度雨が止んだので、26号線の高架の歩道で撮影開始。

三脚使ってないのと暗くてシャッタースピードが遅くなってるためブレまくりです。
P1000257.JPG

これはバッチリじゃないでしょうか?脇を締めてみました。
P1000262.JPG

またもやボケボケ。車が前を往来するせいもあります。
P1000265.JPG

大玉の方は障害物が多くて街灯の柱にピントが持ってかれました。ん?なにやら霞がかかっています。どうやら、向こうは雨が降っているもよう。
P1000266.JPG

ハートの花火が時々上がっていたのですが、タイミングが合わず撮れませんでした。
P1000269.JPG

このあと雨がポツリポツリ来たんでカメラ保護の為に帰ることにして大正解。
帰り道本降りになってバイクも僕もビッチョビチョ(泣)
でもカメラは無事で一安心。

いや~ひさびさの本格的な雨の中の走行は緊張したバイ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

kei

御苦労さまでしたね。
自分ビビリんちょですから、雨の日は四輪ですね。

ダム日記拝見しました。
岐阜県のダムへ来る際はお供しますよ~

by kei (2009-08-01 23:02) 

よっすぃ〜と

楽しみですね。
岐阜ダム探検計画を立てねば!
by よっすぃ〜と (2009-08-02 09:23) 

HAYA

いいっすね、花火。HAYAは来週あたりに見に行く予定です。それにしても雨が降るまえに写真とれてよかったですよね。カメラが雨に濡れたらまずいですものね。
by HAYA (2009-08-03 07:44) 

yosi

写真nice!ですよ。
今年は夜勤の日に延期になったので見れないな~

ダムツー仲間が増えましたね。次回はマスツーリング(^^)
by yosi (2009-08-03 08:01) 

よっすぃ〜と

今日、名古屋で梅雨明け宣言が出されましたが、もう一足はやく梅雨明けして欲しかったです。そしたら、ゆっくり写真も撮れましたからね。 >HAYAさん

九州は雨で大変でしたから中止なら納得なんだろうけど、ずれて見れなくなっちゃうのはちと悔しいですよね。 >yoshiさん
by よっすぃ〜と (2009-08-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0