SSブログ

台風9号接近中! [日記・ざれごと]

突然 台風9号が発生し、東海地方直撃と予想されていましたが…。
台風9号.JPG

どうやら南の海上を通過するようですね。
各地で大雨の情報が出ている中、愛知はなぜかほとんど降ってない状況。
ただし、最接近する深夜から明日の明け方くらいには警戒が必要と言うことで、去年の豪雨のように真夜中に恐怖が訪れる可能性があります。
去年被害にあわれた地区の方々は警戒を怠らないように、台風や降雨の情報に注意してくださいね。

週末やっと離職票が届いたので、本日年金と健康保険の手続きを済ませたのですが、続いてハローワークに向かったところ、建物がな~い!?
シビックセンターという市役所の分庁舎ができた時にそっちに移転したようです。
ガックリきて「昼からにしよ!」とか思ってたら、昼過ぎに激睡魔に襲われて…。
めんどくさくなっちゃったから明日にしよう…。
ということで、台風よ!無事通り過ぎてくれ(願)
タグ:台風
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

yosi

兵庫県では大雨で水害、静岡では震度6の地震と災害が続いていますが、そちらは大丈夫ですか。


by yosi (2009-08-11 11:12) 

よっすぃ〜と

台風による雨はほとんど近畿地方で尽きてしまったみたいでうちの辺りはほとんど降ってないのですが、今朝の地震はビビリました。
by よっすぃ〜と (2009-08-11 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0