SSブログ

カウル塗装 [VTR日記]

新型VTRのSTYLEⅠ(黒と赤)はサイドカバーとシートレールカバーがシルバーに塗装されてます。
photo02.JPG

一方STYLEⅡはサイドカバーがダークシルバー、シートレールカバーがタンク同色となっています。
photo07.JPG

ということで、我がVTRちゃんもSTYLEⅡよろしくサイドカバーとシートレールカバーを塗装する事にしました。

パーツを外してセミヌード状態のVTRちゃん。
P1000367.JPG

P1000368.JPG

昨日のうちにそれぞれのパーツを外して塗装しておきましたが、今朝装着してスタンプラリーに出かけようと思ったところ、タンクやフロントフェンダーに比べてシートレールカバーの塗装面の粗さが気になったので磨き[ぴかぴか(新しい)]をすることにしたら、結局一日かかってしまいました。

やっぱりこの方がいい!
P1000369.JPG

P1000370.JPG

暗くなってきて、もう出かける時間ではないので、全体像は次回と言うことで…。

本来なら元の塗装をある程度剥がして綺麗に下地処理をして塗装すべきですが、今回は旧塗装の表面を軽くペーパーがけしただけで塗装しているので、たとえウレタンクリアーでコーティングしてあるとはいえ何かの拍子に剥がれる可能性があります。
その時は、A-TECHのカーボンサイドカバーとメーカーオプションのタンク同色シートレールカバーを買うとしますかね。
タグ:VTR
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

yosi

技術者ですね。
by yosi (2009-08-16 09:20) 

よっすぃ〜と

まいどnice!ありがとうございます。>yosiさん
プラモデルで鍛え上げた塗装技術がこういうところで役立ちます。
でも、写真ではわかりませんが、よく見るとまだまだ粗いので、暇を見て「磨き」をかけようと思ってます。
by よっすぃ〜と (2009-08-16 14:26) 

oasis

とてもいい感じですね。購入時「赤」も候補に入れていたのですが、リアカウルが同色じゃなかったので外してしまったんですよ。もう手遅れですがこんな手があったとは…良い勉強になりました。
by oasis (2009-08-16 16:57) 

HIRO

こんにちは。
良い感じになりましたね。
カタログ見ても、ST-1が”差別化”されている様で気に入らなかったんですが(笑)
by HIRO (2009-08-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0