SSブログ

選挙行ったか~? [日記・ざれごと]

今日は選挙投票日です。…が、その前にオートバックスにトートバッグを貰いに行きましょう。
OPENは10時ですが早目にと思って9時10分くらいに着いたら駐車場が締まってて入れましぇ~ん[たらーっ(汗)]
近くの公園脇で少し時間を潰して9時30分頃に再び行ってみると既に20人くらい並んでいるじゃないの[パンチ]
急いで並びますが、今日も蒸し暑さ爆発です。
こんな中あと30分も待ったら熱射病になるんではなかろうかと思っていると、お店からの配慮でジュースが配られまして、更に開店15分前にはトートバッグの引き換えをしてくれました。
P1000547x.jpg

サイズは50×42×20.5cmで温泉セットを入れたりするのに良さそうです。
ECOバッグとして使えば安売り時に纏め買いしたい時に役立ちそうです。
午後(1時と4時)からはARTAのイベントが予定されてますが、この暑い中どうしよっかな~。
 
すぐ隣のドミーで買い物をしてたら、こんなお菓子を見つけてしまいました。
P1000545x.jpg

たぬきおやじの家康がたぬきそば味、南蛮渡来物好きの信長がチキン南蛮味ってところはわかりますが、秀吉の照焼チキン味ってのが意味不明!!
パッケージ裏面の応募券をはがきに貼って応募すると各武将の家紋が入ったストラップが当たるんだってさ。
岡崎市民としてはやはり家康様の家紋ストラップを手に入れなければなるまいか?

ドミー駐車場で車に乗ろうとしたとき、ホームレスらしきおっさんが「助けてください!」と言って駆け寄ってきたので、何かの事件・事故であるならば見捨てるわけにもいかんだろうと思って用件を聞いてみると、「ガソリン代を500円貰えませんか?」だと[爆弾]
どう見たって車持ってなさそうなのに、もうちょっとマシな物乞いの言い分は無いものだろうか?
「それはできませんね」と丁重にお断りすると、駐車場内の他の車を物色しに行ってしまいました。
なんだか気味が悪いっス。


さて、一旦家に帰り投票に行く準備をしていると、おばあちゃんが連れてってと言うので一緒に公民館へ行きました。
選挙なんてかれこれ20年ぶりか?選挙権をもらってから1、2度行ったっきり政治に不参加の人生を送ってきましたが、今回は無関心でも居られないかな~という感じでしたので…。
そのため前日になって急いで各党のマニフェストにざっくりと目を通しましたが、結局のところどこも似たり寄ったりな内容だな~といった感じで、余計にどの党に入れるべきか迷うハメになりました。
とりあえず世の中がこれ以上悪くならないよう祈ります。


3時半くらいになってARTAイベントが気になったので再びオートバックスを訪れてみると、駐車場に入れない車の行列が…。
外からチラッとARTAのFポンマシンを見ただけで帰ることにしました。
鈴木亜久里か土屋圭一が来てたら何が何でも見に行くところだけど、ドライバーの田中哲也とキャンギャルの河崎晴美&葛巻佳那くらいではそれ程見たい衝動も無く…。
まぁ、もっと早めに行っておくべきだったな。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

oasis

選挙行きましたよ~!
「秀吉」はサルの脳みそ味(インディージョーンズより)が出来なかったのか、かなり無理を感じますね^^;ホームレスのセリフはさらに無理を感じますが(笑)
by oasis (2009-08-31 03:13) 

yosi

選挙行ったよ~

by yosi (2009-08-31 08:55) 

kid

選挙行きましたよ。
「よっすぃ~と」と同じで今回は関心がありました。

さすがにこれ以上悪い世の中はゴメンですよ(笑)
by kid (2009-08-31 19:40) 

よっすぃ〜と

なんだか民主党の圧勝でつまらない選挙だったな~って印象です。
民主党が政権握ったところで元自民連中だから大して変わらないと思うんだけど…。
やはり、社民や共産がふがいない!
by よっすぃ〜と (2009-08-31 21:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バックスもいろいろやってますね。
それだけ車離れが深刻なんでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-01 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0