SSブログ

二十一世紀少年! [映画談義]

何年ぶりかで映画館に行ってきました。
06tomodachi.JPG

先日テレビで20世紀少年-第一章-、レンタルDVDで-第二章-、そして再度テレビで-もうひとつの第二章-を観たので、とどめに-最終章-を見に行ってまいりました。
「映画の日」ということで混雑を予想して前日ネットで一番良い席を確保しておいたんだけど、ぜんぜんガラガラで慌てる必要も無かったですね。
まぁ、チケットカウンターに並ばないで済んだのは良かったですが…。

20世紀少年」って、原作読んでないので「ともだち」の正体とか決着のつけ方とか知らなかったのですが、なんか「そりゃないよ~」って感じでしたね。
そしてエンドロール後の所謂「落ち」は禁断の「夢落ち」?と思わせる展開で、ちょっとドキドキしました。
「夢落ちだけはやめて~!夢落ちだけは~!!」と心の中で叫んでしまいました。

あと、第二章で描かれた「カンナ」の超能力はどこいっちゃったの?って感じ。
伏線バラマキ過ぎとそのほとんどが無意味というというのがどうもね…。
やはり堤監督のピークは「トリック」だったんじゃないかな?


でもまぁ、テレビで映画とか観てると集中できなくて何かしら他所事しちゃうんだけど、映画館で観るとそれ以外にやる事が無いので集中できて良いっすな。 by二十一世紀少年よっすぃ~と
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

oasis

よっすぃ~とさんこんばんは。
劇場版、日テレはだいぶ力入れて宣伝してるみたいですが、イマイチですね。確かに家で観るとほとんど覚えてないです(笑)

by oasis (2009-09-01 21:39) 

HAYA

HAYAは20世紀少年て、先日TVで第一章をやっていたのを少しだけ見ただけなのでよく分からないのですが、好きな人にはたまらない...みたいですね。 先日、原作も読んだことないのに、”ともだち”の正体だけ気になってネットのネタばれサイトをみたのですが.... もともと話がよく分かっていなかったので書いてあったこともよく分からなかった....です。
by HAYA (2009-09-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0