SSブログ

欽ちゃん球団inナゴヤドーム [草野球日記]

9月9日 ナゴヤドームにて「中日スポーツ創刊55周年記念」として、中日ドラゴンズ二軍vs欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズの試合が行われるという事で、従兄弟のc2とナゴヤドームへ。

P1000632-2.jpg

荷物を減らす為200mmレンズのみにしたためドームの全景が撮れません!(45mmも持っていけば…)
なので、全景は携帯にて撮影。ギリギリ収まりました。
SA390222-2.jpg
午後4時開場のところ3時半に到着してしまったので、向かいのAEONのオープンテラスでしばしコーヒーブレイクし、4時ちょい過ぎに入場口の①ゲートに向かうと、既に大行列が!!
P1000635-2.jpg

予想以上の観客数に驚きつつ席を確保しグラウンドを見ると、打撃練習中の安祐美ちゃん発見!
P1000636-2.jpg

オーロラビジョン。
P1000638-2.jpg

天井。
P1000640-2.jpg

守備練習する安祐美ちゃんをよそに、
P1000648-2.jpg

中日選手にインタービューしまくる欽ちゃん。
P1000645-2.jpg

試合開始1時間前には推定で1万人近く入っているのでは?という状態。
P1000654-2.jpg

当初入場できる区画は1塁、3塁のベース横辺りまでの予定でしたが、最終的には両翼ポール際まで拡大され、主催者側も予想しなかった観客動員となったようです。
へたなパ・リーグの公式戦よりも多いのではないでしょうか?
ちなみに外野席と二階席、三階席は入場できません。
P1000655-2.jpg


試合開始およそ30分前に両軍のスターティングオーダーが発表されました。
P1000657-2.jpg

欽ちゃん球団のオーダーは誰が誰だかわからないっス。
安祐美ちゃんは出てないようです。
従兄弟の予想では「9回最後に代打じゃない?」とのこと。

欽ちゃんは「みえの国観光大使」も務めており、伊勢にある「ちょんまげワールド」の立て直しにも力を注いでいるということで、忍者ショーでアピールです。
P1000659-2.jpg

お子様たちが思うように動いてくれなくてかなり苦労していました。

さて、そろそろ試合開始ですよってことで、欽ちゃんのご挨拶。(この試合は三重テレビにて中継されたそうです。)
P1000664-2.jpg

続いて、中日新聞のお偉いさん。
P1000665-2.jpg

そして安祐美ちゃんの選手宣誓。かわゆすな~
P1000666-2.jpg

草野球や高校野球のように整列して両軍挨拶。
P1000671-2.jpg

始球式を務めたのはトヨタカローラ名古屋(スポンサー)の人だったっけな?
P1000674-2.jpg

陣取った席が通路際だったせいで、やたらと前をよぎる人がいてうざい!ちょっと失敗しましたな~。

試合は意外にも欽ちゃん球団の先制点から始まりましたが、その裏中日谷のソロホームランを含むプロの力を見せ付けられ、あっさり逆転されてしまいました。
P1000682-2.jpg

欽ちゃんはベンチから出て、試合の最後までず~っとしゃべりっぱなしでした。サービス精神旺盛ですな~。
P1000684-2.jpg

今日の安祐美ちゃんは3塁コーチャーです。
P1000687-2.jpg


試合中盤はわりとしまった展開(?)
P1000692-2.jpg

ラッキー7 7回表には応援団のへたくそ(わざと?)なトランペットが鳴り響いたけど得点ならず。
P1000693-2.jpg

対する裏の中日攻撃時にはアニキの歌と、
P1000694-2.jpg

ドアラの応援により、
P1000695-2.jpg

駄目押しの5点目を献上。
P1000699-2.jpg

そして、ドアラの大回転が!!
P1000701-2.jpg

しまった! 連写モードにしてなかったので一番いいとこが写せなかったぜ。

最終回またしてもへたくそなトランペットで先頭バッターが倒れると、
P1000703-2.jpg

中日辻監督から「代打!安祐美!!」の宣言がなされ、びっくりどっきりの安祐美ちゃん。
P1000706-2.jpg

ここで欽ちゃんから中日岩田投手に「女の子だからわかってるな! …打たせてくれたら安祐美の携帯番号を教えてあげる[揺れるハート]」とのお願いが…。
すると安祐美ちゃん見事HITです。
P1000710-2.jpg

岩田投手に一礼!
P1000712-2.jpg

二死1-2塁となって再び中日辻監督から「代打!欽ちゃん!!」の宣言がなされ、ゴールデンヘルメットの大御所登場。
P1000715-2.jpg

またまた岩田投手には「打たせてくれたら欽ちゃんの携帯番号を教えてあげる[黒ハート]」とのお願いがなされるも、あえなくピッチャーゴロで万事休す。
P1000717-2.jpg

試合終了!!
P1000719-2.jpg

5対1で中日二軍勝利でした。
P1000724-2.jpg


欽ちゃんを差し置いて敗者インタビューを受ける安祐美ちゃん。
P1000730-2.jpg

ドアラとツーショット撮影会です。
P1000733-2.jpg

お疲れ様でした。
P1000735-2.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。

この日ゲットした応援グッズはこれ!
P1000736-2.jpg

P1000737-2.jpg

四十うん回目の誕生日は大変楽しく過ごせました。
満足!満足!!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

yosi

いい誕生プレゼントになりましたね。
日本の野球は、今、ゴールデンゴールズその他のノンプロというかセミプロ球団によって盛り上がっている感じですね。
頑張れプロ野球。!
by yosi (2009-09-10 19:23) 

oasis

敗者インタビューを受ける安祐美ちゃんがカワイイですね。
近くに横浜スタジアムがあるんですが小学生以来行ってません。ビール片手に野球もたまにはいいかもしれませんね。
by oasis (2009-09-10 21:10) 

よっすぃ〜と

テレビにほとんど出なくなっても欽ちゃん人気は相変わらず凄いし、アイドル安祐美ちゃんの存在も大きくて、実際の能力が高くなくても客をひきつけるスタープレイヤーが居るかどうかが鍵になってきますね。へたに高い能力があるとメジャーに行っちゃうので、パンチ佐藤みたいに絶対メジャーに行けないけど人気者ってのを各球団置いとくと良いんじゃないでしょうか? >yosiさん

ビール美味かったっス!そのために電車で行きましたから(笑) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-09-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0