SSブログ

炭酸文明 [うまいもん日記]

今日は特にブログのネタは無いな~と思いつつVTRとドルヒン号を洗車して汗だくになったところで、ハロハロでクールダウンしようと近所のミニストップへ出かけたところ、こんなものを見つけてしまいました。
SA390221.JPG

「古代へGO!!!炭酸文明」だそうです。
説明書きによると、『「炭酸の起源は、古代エジプト文明に王族が飲んでいたブドウの発泡炭酸がはじまり」そんな言い伝えをモチーフにした炭酸飲料です。さわやかな白ブドウの香りと、エキゾチックな味わいが味わいが特徴です。ローヤルゼリーエキス配合。』となっています。
匂いは確かに白ブドウジュースというか白ワインにも似た感じで、味はローヤルゼリー入りのなんちゃらDとかその手の栄養ドリンクっぽい感じかな~。
悪くは無いけど、とりわけ凄く美味しいという感じもしないってとこでしょうか。
エジプト好きとしてはパッケージに食いつかざるを得ない一品です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

yosi

大分県のながゆ温泉は炭酸泉で有名で
温泉(冷泉?)に砂糖を入れて飲むとラムネの味がするそうです。
これって原始的?(古代と違うか(^^ゞ)
by yosi (2009-09-08 16:32) 

よっすぃ〜と

ラムネ湯いいですね~。飲んでみたいな~。
炭酸泉って記憶の限りでは入った事が無いのですが、ピリピリしたりするんでしょうか?
by よっすぃ〜と (2009-09-08 20:29) 

kei

さっそく明日買いに行ってきます(笑)
by kei (2009-09-08 20:58) 

oasis

「古代へGO!!!」って(笑)サントリーもやるな~。
by oasis (2009-09-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0