SSブログ

新城ラリー2009【オープニング篇】 [自動車談義]

去年は7月まで務めていた職場のBANさんと3号の三人で観戦しましたが、今その職場は忙しい時期なので誘うのをやめました(一応日程は連絡しましたが…)。
それで、昨年・一昨年は仕事で見にこられなかった従兄弟に声をかけてみると今年は行けるということで、二人で参りました。

10時からデモ走行が始まるということでしたが開会式が11時だったので、「それまでに着けばいいや」って感じで10時半くらいに桜渕公園メイン会場に着いたところ、既にトークショーみたいなことをやっていました。
s-P1000896.jpg

左端にWRCで有名な新井選手、隣が全日本トップの奴田原選手、その隣が地元愛知出身の勝田選手ってな感じです。右端の花柄コルトを駆る美人ドライバーの大井選手は去年リタイヤだったので今年は完走を目指すとのことでした。
 
 
11時を過ぎて開会式が新城市長の挨拶から始まりました。
s-P1000908.jpg

出番を待つシノケンこと篠塚健次郎様はスピーカに興味津々です。
s-P1000910.jpg

今回のゲストドライバーはこの4人。
s-P1000915.jpg

左から、モンスター田嶋御大シノケンWRC新井パリダカ増岡と、なんと豪華なメンバーなのでしょう!
シノケンと新井選手は僕が観戦を始めた2007年から連続参戦中ですが、田嶋選手と増岡選手は今回初参戦となりました。
今年も来て良かった!


競技開始まで時間があったので五平餅を食べながらサービスパークを散策。
s-P1000918.jpg

なぜかコスプレちゃんが…(このキャラが描かれたレースカーが参戦しています。)
s-P1000920.jpg

ロータス大好き!!
s-P1000921.jpg

タイヤ盗まれちゃった! …わけではありません。
s-P1000923.jpg



あんまり暑いのでカキ氷食べまする~。僕はマンゴー、従兄弟はブルーハワイ(なんかもっと違う名称だったような…)
s-P1000926.jpg

手動でがんばってます。
s-P1000927.jpg



さ~て、競技が始まる前に観戦エリアへ移動します。 →【競技篇】へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

oasis

地元でラリーが見られるなんてうらやましいです。
RQに目が...(笑)

by oasis (2009-09-27 08:53) 

よっすぃ〜と

2004年くらいから町おこしで始まって、確か2007年から全日本の一戦に組み込まれるようになったと記憶しています。
僕も2007年に友達のモンスター乗りに誘われるまで知りませんでした。
観戦無料なのがうれしいです。
by よっすぃ〜と (2009-09-27 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0