もう来ちゃった!? [TERRA日記]
お昼前に赤男爵からブレーキスイッチが入荷したという連絡が来たので、すぐさま貰い受けに行ってまいりました。
¥550なり。
早くても2週間はかかると思っていたのに意外な早さ。もしかして成川商会に在庫があったのかも?
しかも、思ったより安い。べスパなどのスイッチは¥1200~¥1500くらいするのに…。プラスチックだから安いのか?
他の買い物を済ませて、ご飯を食べてヤングマシン11月号を見ながらスクープ記事のどれが実現しそうでどれがありえないだろうなどと予想しながらくつろいだ後、3時頃にようやく部品交換。
ついでにチェーンの張りも調整して、大井池まで往復約20kmの試走へ。
途中でBANさんのレガシィとすれ違ったけど、気付いたかな?
チェーンの張りを調整すると不快なガチャガチャ音がほとんど鳴らなくなるし、スロットルに対するタイヤの転がりレスポンスが良くなるので気持ちいい!
あまりに気持ち良いので、ついついレッドゾーンまで回してフル加速を楽しんじゃいます。
しかし今日は風が強くて、見た目に反して軽量なヴァル・ヴァロ号にとってはとても走りづらい状況なのであった。
桑谷の自販機広場でいつものごとくコーヒーブレイク。
つくづくいい娘だね~。壊れさえしなければ…
ヤングマシンに載っていた気になるスクープ
①HONDA CBR250RR
水冷単気筒のフルカウルマシン。タイ生産で50万円を切る低価格を実現させる世界戦略車。 → まゆつば。’11モデルとして登場すると予想されているが、単気筒で売れると思っているのか?
②SUZUKI グラディウス400ABS
ヨーロッパで登場したグラディウス650のエンジン縮小版。 → まゆつば。GSR400があるのに、同じ排気量・同じネイキッドをあえて出すか?V型2気筒は魅力だが…。
③SUZUKI GSR250
並列2気筒のB-KING小型版。ヨーロッパ向けで国内導入予定なし。 → ヨーロッパや北米でニンジャ250Rを追随する為には必要なモデルだけど、はたして…。アップタイプマフラーだったら凄く欲しい1台。
④SUZUKI GSX-R125
ヨーロッパ向けのフルカウルマシン。これも国内導入予定なし。 → おそらくCBR125RやYZF-R125と同様に水冷単気筒でしょう。これは出てもおかしくないかな。
⑤Kawasaki D-トラッカー125&KLX125
レーサーKLX140ベースの空冷単気筒マシン。来年早々出るそうです。 → ギヤが5速と言うのがちょっとあれですが、KLX450似の顔がカッコよすぎ。VTRを買っていなかったら、ヴァル・ヴァロ号を完全オンロード仕様にしてKLX125を買いたいところだ。40万を切ると予想されてる価格も魅力的。空冷なので、ライバルはWR125R/XよりはXTZ125Eかな?
でも、このD-トラ/KLX125が売れると、WR125R/Xの国内正規導入もあるかも…。そしたらHONDAもXR125とか出しちゃいなさいよ!!
¥550なり。
早くても2週間はかかると思っていたのに意外な早さ。もしかして成川商会に在庫があったのかも?
しかも、思ったより安い。べスパなどのスイッチは¥1200~¥1500くらいするのに…。プラスチックだから安いのか?
他の買い物を済ませて、ご飯を食べてヤングマシン11月号を見ながらスクープ記事のどれが実現しそうでどれがありえないだろうなどと予想しながらくつろいだ後、3時頃にようやく部品交換。
ついでにチェーンの張りも調整して、大井池まで往復約20kmの試走へ。
途中でBANさんのレガシィとすれ違ったけど、気付いたかな?
チェーンの張りを調整すると不快なガチャガチャ音がほとんど鳴らなくなるし、スロットルに対するタイヤの転がりレスポンスが良くなるので気持ちいい!
あまりに気持ち良いので、ついついレッドゾーンまで回してフル加速を楽しんじゃいます。
しかし今日は風が強くて、見た目に反して軽量なヴァル・ヴァロ号にとってはとても走りづらい状況なのであった。
桑谷の自販機広場でいつものごとくコーヒーブレイク。
つくづくいい娘だね~。壊れさえしなければ…
ヤングマシンに載っていた気になるスクープ
①HONDA CBR250RR
水冷単気筒のフルカウルマシン。タイ生産で50万円を切る低価格を実現させる世界戦略車。 → まゆつば。’11モデルとして登場すると予想されているが、単気筒で売れると思っているのか?
②SUZUKI グラディウス400ABS
ヨーロッパで登場したグラディウス650のエンジン縮小版。 → まゆつば。GSR400があるのに、同じ排気量・同じネイキッドをあえて出すか?V型2気筒は魅力だが…。
③SUZUKI GSR250
並列2気筒のB-KING小型版。ヨーロッパ向けで国内導入予定なし。 → ヨーロッパや北米でニンジャ250Rを追随する為には必要なモデルだけど、はたして…。アップタイプマフラーだったら凄く欲しい1台。
④SUZUKI GSX-R125
ヨーロッパ向けのフルカウルマシン。これも国内導入予定なし。 → おそらくCBR125RやYZF-R125と同様に水冷単気筒でしょう。これは出てもおかしくないかな。
⑤Kawasaki D-トラッカー125&KLX125
レーサーKLX140ベースの空冷単気筒マシン。来年早々出るそうです。 → ギヤが5速と言うのがちょっとあれですが、KLX450似の顔がカッコよすぎ。VTRを買っていなかったら、ヴァル・ヴァロ号を完全オンロード仕様にしてKLX125を買いたいところだ。40万を切ると予想されてる価格も魅力的。空冷なので、ライバルはWR125R/XよりはXTZ125Eかな?
でも、このD-トラ/KLX125が売れると、WR125R/Xの国内正規導入もあるかも…。そしたらHONDAもXR125とか出しちゃいなさいよ!!
よっすぃ~とさん、こんばんは。
部品思ったより安くて良かったですね(笑)
車もそうだけど雑誌のスクープ情報ってどうも信用ならないんですよね^^;
by oasis (2009-09-27 21:08)
おはようございます。
ヤングマシン・・・・・
懐かしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-28 09:10)
スイッチの入荷が早くてよかったですね。
125ccや250ccってあまり新型が出ない排気量だったけど
楽しいクラスなのでどんどん作って選択肢を増やしてほしいですね。
by 響 (2009-09-28 10:25)
こんばんわ、安いですね。外車なのに。
小排気量車は全開にできるところが魅力ですよね。
でかい排気量だと、全開場所は限られますからね。
by LUCKY13 (2009-09-28 23:49)
実はよく壊れるから頻繁に換えれるように安いのでは?なんて心配になったりもします。 >oasisさん
ヤングマシンはマユツバなスクープと付録DVDに釣られてついつい買ってしまいます(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
インシュレーターが割れた時は3週間部品が入ってこなくて、納車間もなかったのでクレームつけてやっと入荷したという過去もあったので、今回のはびっくりする早さでした。 >響さん
街中でも全開!っていう楽しさはありますが、反面のんびり走りたい時でもわりと回転高めにしておかないと失速してしまう辛さもありますけどね。 >LUCKY13
by よっすぃ〜と (2009-09-29 10:24)