SSブログ

汚れ防止策 [VTR日記]

10/6発送予定というメールがあったのに、10/1にチッピングガードとカーボンリアフェンダーが届きました。

まずはチッピングガードから…、パコッとはめてタイラップで留めるだけ。
s-P1010074.jpg

KITACOのミニフォークガードという名前が示すようにmini4(APEやXR100など)用のパーツのようで、スペーサーのゴムバンドを使うことなく装着することになりました。
おかげでクルクルと回ってしまうので、両面テープで動かないように固定しておきました。
 
 
続いてリアフェンダーですが、まずはリアサスアームの右側に取り付けステーを取り付けます。
s-P1010075.jpg

マジカルレーシングのリアフェンダーは穴あけ加工のしてあるチェーンガードを同時に購入するか、↓のように純正チェーンガードに穴を開けて固定することになります。
s-P1010076.jpg

これでリアショック周りの汚れが低減できるでしょう。
s-P1010077.jpg



10/1にはこれらと同時にドリームから封筒が届いており、「こないだアンケートに答えたばかりなのに、またアンケート?」と思ったら、アンケートに答えた粗品の手ぬぐいでした。
s-P1010072.jpg

写真だとちっちゃくて全然わかりませんが、CBR1000RRらしきバイクの柄が描かれてます。
温泉に行った時に使わせてもらいましょう。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
VTRのリアショック周りすごく汚れますよね。ショックにも悪そうで^^;
このパーツって見た目だけじゃなくて、汚れ対策でもあるのですね。
by oasis (2009-10-03 20:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・飛び石ガードでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-04 04:47) 

ビス

リアフェンダーはカーボンですか?かっこいいですねっ
by ビス (2009-10-04 10:28) 

よっすぃ〜と

みなさんnice!ありがとうございます。

ほ~んと汚れますよね。あんまり汚れるとサスの動きにも影響あるようなので、これは付けといた方がいいと思いますよ。 >oasisさん

フロントのチッピングガードはCB400SF/SBでは標準装備なので、VTRではなぜオプション設定すらないのかが疑問です。 >BPノスタルジックカーショーさん

カーボンです。マジカルレーシングさんのはFRPと平織りカーボンと綾織りカーボンの三種類があり、綾織りを買いました。 >ビスさん
by よっすぃ〜と (2009-10-04 15:56) 

LUCKY13

いつも、VTR綺麗ですね。リヤフェンダーかっこいいですね。
by LUCKY13 (2009-10-04 17:50) 

よっすぃ〜と

そんなに綺麗でもないんですよ。リアサスは写真撮る為に写るとこだけ急いで掃除したし(笑) >LUCKY13さん
by よっすぃ〜と (2009-10-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0