SSブログ

ヒートグローブなり [バイク談義]

26日ごろ配送予定と案内が来てたのに、昨夜届きました。

秘密兵器ヒートグローブ(インナー用)です。
s-P1020292.jpg

予算をおさえるために小型バッテリータイプにしたので、「強」にすると3時間程しかもたないけど、「弱」なら10時間くらいはいけるみたいです。 ※倍の容量のバッテリーは値段が4000円up
 

さて、実力の程は?


快晴だし、もの凄く寒くてテストにはもってこいだな~と思ったけど、朝から強風吹き荒れていてとてもバイクに乗りたい状況ではありません。
ヤフー天気予報をみると風速5mとなっていますが、どう考えてもそれ以上に感じます。

もちろんこんな風の中にヴァル・ヴァロ号を出動させれば風に煽られて転倒する危険大!
VTRでもかなり走りづらいだろうことが予想されるので、とりあえず家の中でスタートレック「叛乱」の特典映像を見ながらテスト開始。
僕は石油ストーブが苦手なので、部屋にはコタツとカーボンヒーターしかなく室内温度はかなり低いので、充分なテストになるでしょう。


スイッチONから5分過ぎて、なかなか充分な温かさにならないな~と思っていたら、温度選択が「弱」側2つ目(温度設定は5段階)にセットされていたので「強」にしたら間もなくポカポカに[わーい(嬉しい顔)]
あったまったので「弱」に切り換えてしばしウトウトしてみる…。
一度あったまってしまえば「弱」にしても充分みたいだ。よしよし。
これでツーリング時の指先かじかみ対策はバッチリだ!
ただ、アウターグローブを外すとあっという間に冷えてくるので、必ずアウターグローブをつけなくてはいけません。


こうなってくるとヒートソックスも欲しくなってきちゃうけど、靴下の場合毎回洗濯(手洗い必至)しないと臭くなりそうでめんどくさいので、当面は靴用ホッカイロで我慢しておこう! と思ったら、昨シーズンの残りが2回分しか無かったので、また仕入れておかないといけないな~。



明日は風もおさまるようだけど、天気予報では名古屋方面で今夜から明日にかけて降雪の予報。
岡崎には雪は降らないだろうと思うけど、明日午前中には霙(みぞれ)のマークが…。
明日もバイクには乗れないかも?
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

oasis

実戦での実力が気になりますね。明日はかなり冷え込みそうですが^^;
上からグローブして違和感はないのですかね?
微妙なアクセルワークとかに?

by oasis (2009-12-18 19:25) 

夢錦叶衛門

こないだ ジャ〇コ のヒートなんとか の靴下を履いて
ツーリング行きました。 中々 暖かかったですよ
ただし 12月にしては、暖かい日でした。
もっと 寒くなったら 2枚重ねで行こうと思います。
by 夢錦叶衛門 (2009-12-18 21:21) 

みぃ

こんなのがあるんですね!!
かなり魅力的です。
特に指先が、かじかんで感覚が無くなるので、困ってるんですよね。
by みぃ (2009-12-18 22:35) 

HAYA

いいなぁ!ヒートグローブ。 これから寒さのピークですものね。そうなるとどんなに着込んでも手先のどうしようもない冷たさは普通のグローブだと防げないですものね。
by HAYA (2009-12-18 23:31) 

よっすぃ〜と

アウター用にこないだホームセンターで買ったグローブを使用するとスイッチ類の操作がしづらいので、結局自転車バイク用グローブも買ってしまいました、どちらが具合良いかテストです。 >oasisさん

ユニクロのヒートテックと基本的に同じものですね。この二、三日はツーリングでなくてもヒートテックが手放せません。 >夢錦叶衛門さん

めちゃめちゃポカポカってわけではないですが、指先がかじかむような事はなさそうです。車体バッテリーから電源を取るセットなら8000円くらいで買えますよ。 >みぃさん

昨シーズンはハンドルカバー付けてグリップにホッカイロを貼り付けたりしてたんですが、結局指先の冷えはどうにもならないので、ここに行き着きました。 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2009-12-19 00:12) 

kei

ヒートグローブなんてあるんですね!
値段が気になるところですが・・・
by kei (2009-12-19 00:13) 

よっすぃ〜と

税抜11400円ですが、通販でほんの少し安く購入しました。
詳しくは、下記URLを参照してみてくださいね。 >keiさん

http://www.vesuwarmer.com/
by よっすぃ〜と (2009-12-19 00:22) 

SHIMASHIMA

これは魅力的だなぁ~。
要検討ですね!
by SHIMASHIMA (2009-12-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0