SSブログ

海鮮親子 [うまいもん日記]

豊田の挙母(ころも)温泉「おいでんの湯」[いい気分(温泉)]に、ほぼ毎週行っていますが、いつもお昼前後に行くのに今まで一度もご飯を食べたことはありませんでした。


しかし、前回行った時にチラッとメニューを見て気になっていた「海鮮親子丼 ミニうどんorそば付(800円)」がどうにも食べたくなっちゃったので注文してみました。
100218.jpg

シャケとイクラの親子丼です。

うどんとか付いてると少食な僕的には多いかな?と思っていましたが、メインのどんぶりも小振りだったのでちょうど良い量でした。

イクラがもう少し乗っかってて欲しかったけど、値段的にはしかたないとこですかね?
シャケはいい具合に脂が乗っててウマウマです[揺れるハート]


で、実はうどんも結構おいしかった~[グッド(上向き矢印)]
麺の硬さ、だしの濃さ(辛すぎず、薄すぎず)など大好きなバランスでやんした。



「おいでんの湯」の会員になると全メニュー50円引きだし、回数券の残りがあと3回分なので、そろそろ会員登録しよっかな~。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

kei

うどんは最近どこで食べてもけっこう美味しいですよね。
まずかったハズレ店はあんまりないです。
by kei (2010-02-18 18:37) 

oasis

私はちょっと多いかな?と思ったときは一気に喰って、
満腹中枢にシグナルが行く前に完食します(笑)
by oasis (2010-02-18 19:25) 

tonoji

ラーメンよりうどん好きな私としては
このセットは魅力的だな~♪
九州以外のうどん経験がないので
いろんな場所のうどん食べたいです(^_^)b
by tonoji (2010-02-19 00:06) 

みぃ

う~ん!私には夢の?組み合わせです(笑)。
ウドン大好き、鮭大好き・・・なので。
鮭とイクラの親子丼は、美味しいですよね。
by みぃ (2010-02-19 00:07) 

よっすぃ〜と

ときどき、関西系とは名ばかりのただ薄いだけのだしに出会うことがあるので、うどんも油断できないです(笑) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-02-19 09:24) 

よっすぃ〜と

このセットは、量的にはちょうど良かったですけど、バランス的には海鮮親子比率を上げてほしかったです。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-02-19 09:27) 

よっすぃ〜と

九州のうどんは関西系なんですか?
東海地方はどちらかというと関東寄りのだしなんですが、僕は関西系が好きです。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-02-19 09:30) 

よっすぃ〜と

イクラでご飯が見えなくなるほど敷き詰めて欲しかったんですけどね~(笑)
鮭は魚の中で一番好きです。海魚と川魚のいい所取りです。
>みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-02-19 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0