SSブログ

ハワイア~ン! [うまいもん日記]

今日から販売が開始されたマックの「ハワイアンバーガー」を早速いただいてきました。
100219.jpg

バンズで隠れちゃってますが、目玉焼きが乗ってますよ。
下からレタス・ベーコン・チーズ・パテ・目玉焼きの順で、ロコモロを表現しています。
月見バーガー」に近い構成ですが、デミソースのおかげで、全く別物に仕上がってますね。

僕は自分でロコモコっぽいどんぶりを作ったりするので、このバーガーはサイコーです。

ニューヨークバーガー」はトマトが入っていた為にどうしようか迷っているうちに終了してしまいましたが、”ハワイアン”の次に控えている”カリフォルニア”にもトマトが入っているので、これまたどうしよう!?って感じ。

とりあえず、ハワイアンがあるうちは何度か通う事になるでしょう!!

 

で、その前にもう一つの用事が…

エプソン・スキャナーGT-F520を2006年に購入してわずか1年そこそこで電源が入らなくなり、特に必要性も無かったのでほったらかしにしていたのですが、久しぶりにイラストを描いてPCに取り込もうと思ったときに、デジカメではやはり思ったようにスキャンできなくってスキャナーの必要性を再認識させられたので、修理しようか買い換えようか迷いつつ、エプソンのHPで修理料金を調べてみると、基本料3990円+技術料3990円+部品代とのこと…。
部品次第では1万円コースなわけで、エプソンの現在一番安いGT-S620に買い換えるのとほとんど差が無いじゃない!
なので、ヤマダ電機に買いに行ってみると、在庫はGT-X820一つだけ…。
決算セールのせいか?欲しいものが無い!!
店頭で買うことの利点は、買って帰ってすぐ使えることなのに、取り寄せると1週間ほどかかるというので、結局通販ポチッとした方が良さそう。
通販は値段は安いけど故障時に面倒なので、ヤマダで買おうと思ったのにな~。


で、ポチッとする前にカタログを見ていると、GT-S620の一個上のモデルGT-F720だと35mmのネガ・ポジフィルムがスキャンできるので、古い写真をネガフィルムから取り込むのに良いかな~とか思うし、でもそんなに使わないよな~とも思うし、値段も7000円くらい[グッド(上向き矢印)]しちゃうしで、悩む~[ふらふら]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

yosi

マックの第3弾が出たんですね。
まだどれも食べてないけど、これも旨そうです。

スキャナ(プリンタ別)は出番が少なかったけど
複合機になって、高校生の子どもが
コピー機代わりによく使っています。
by yosi (2010-02-19 14:54) 

響

全部の州バージョンが出るの?
あぁ、まだどれも食べてないです。

by (2010-02-19 19:00) 

ごろすけ

普通のハンバーガーだとお肉のせんべいみたい
ですけど、これはまさしく肉汁いっぱいで、お
いしいでしょうね!
by ごろすけ (2010-02-19 21:18) 

よっすぃ〜と

ベーコンが微妙なアクセントになって良いですよ。

プリンターを買い換えたときにスキャプリにするという手がありましたね~。しまった~。  >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-02-19 21:48) 

よっすぃ〜と

次のカリフォルニアで終わりだと思いますが、販売期間が短くて、お店によっては期間中でも終了ってことがあるので、食べるならお早めに(笑) >響さん
by よっすぃ〜と (2010-02-19 21:49) 

よっすぃ〜と

パテは多分クォーターパウンダーと同じ厚さじゃないでしょうか?
その分お値段もセットで740円とお高めです。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-02-19 21:51) 

みぃ

テキサスもカリフォルニアも食べていませんが、
目玉焼きが好きなので、ハワイは食べてみたいです~♪
by みぃ (2010-02-19 23:50) 

oasis

マックには珍しく写真に近いですね(笑)
by oasis (2010-02-20 15:22) 

よっすぃ〜と

販売期間は2週間くらいだと思いますが、品切れになることもあるのでお早めに召し上がってください。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-02-20 21:01) 

よっすぃ〜と

パッキングされた時点で若干潰れちゃうんですけど、店内でできた手を食べたので、比較的写真に近い状態でした。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-02-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0