SSブログ

龍馬だね~ [日記・ざれごと]

最近CMで気になってた「花畑牧場・生キャラメルアイスクリーム」を買いに711に行ってみると…。

龍馬が居ました!
100317-02.jpg

海洋堂フィギュアコレクション「坂本龍馬-その生涯の軌跡-」ということで、
①龍馬誕生(1835年) 高知 ~高知城~
②黒船来航(1853年) 浦賀港 ~黒船~
③海軍操練所(1863年) 神戸 ~練習船「観光丸」~
④グラバー邸(1865年) 長崎
⑤新婚旅行(1866年) 鹿児島 ~おりょう~
⑥龍馬落命の地(1867年) 京都 ~新撰組~
⑦坂本龍馬銅像(1928年) 高知桂浜
の全7種がファンタ(オレンジ、グレープ)にくっついていたので、プチ城ハンターとしては、高知城を探して引っ張り出してきました。
「銅像」のフィギュアが多分(この中で)一番出来が良いので、見つけたらゲットしておきたいな~。

大河も順調で、当然こういうものが出てくるのは期待通りといった所ですが、しばらくは龍馬関連グッズ展開してくるかな~?


そ~いえば、十数年前にうちの兄弟で大龍馬ブームが巻き起こり、その時は兄弟で司馬遼太郎の「竜馬が行く!」や漫画「お~い!龍馬」を読み漁ったりしたものです。
その時からの夢「桂浜旅行」はいつ実現する事やら…。

 

で、本命の「花畑牧場・生キャラメルアイスクリーム」はと言うと、
100317-01.jpg

120mlとエスキモー「MOW」の150mlより少ないのに、値段は3倍以上の380円もします。
MOWと比べると滑らかだし高級アイスな感じは出てるので、200~250円だったら許せるかな~といった印象です。
肝心の「生キャラメル」という点では、「言うほどのものか?」と疑問符が…。
もっとキャラメル味が主張した方が良いと思ふ[爆弾]

どうも花畑牧場の商品には、名前の付加価値が大きすぎる傾向があると思っています。
何度も手に取りたくなるような価格設定を考えた方がいいんじゃないかしら?
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ごろすけ

帰り道でコンビニ寄ったらありましたね。
たぶん、よっすぃ~とさんのブログにアップ
されていると思って買ってきませんでした!(^^)!
by ごろすけ (2010-03-17 21:18) 

oasis

最近、大河に乗っかった企画が多すぎますね^^;
私にはこのアイスは買えないかな。
ブランド料が高すぎます~(>_<)
by oasis (2010-03-17 21:27) 

yosi

大河ドラマのためか、国民から国会議員まで
龍馬の影響を受けています。(笑)
by yosi (2010-03-17 22:42) 

よっすぃ〜と

しまった!読まれている?(>_<) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-03-17 22:59) 

よっすぃ〜と

ちょっと高すぎですね。ハーゲンダッツに勝ってるとも思えませんしね。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-03-17 23:02) 

よっすぃ〜と

鳩山弟の自分が龍馬になる宣言は「やめてくれ!!」って感じですね。アホすぎる(哀) >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-03-17 23:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

生じゃないのに生・・・・・疑問ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-18 05:34) 

tonoji

微妙に龍馬の顔が恐いような気がしますが・・・
気のせいでですね・・・多分(笑)
by tonoji (2010-03-18 08:44) 

よっすぃ〜と

「花畑牧場の生キャラメル」が入ったアイスクリームということなんでしょう(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-03-18 15:09) 

よっすぃ〜と

わずか3cmのフィギュアなので、これくらいで勘弁してあげてくださいという感じですね。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-03-18 15:13) 

みー

小学生の頃からの龍馬ファンとしては、
最近のブームには、ウンザリなのですが・・・
コレ、買っちゃいました(笑)。
by みー (2010-03-19 00:26) 

よっすぃ〜と

鳩山弟の発言以外は許してあげてください。(笑) >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-03-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0