SSブログ

夏ジャケとテリタマ [TERRA日記]

ヴァル・ヴァロ号の燃料残量が残り少ないので、お気に入りコース(約50km)を走ってから給油しようと思い、今日は20℃を越えるような陽気ということで先日購入したメッシュジャケットを着て出発!
s-berik.jpg

寒いといけないので、念のためヒートテックを着ておきました。

 
で、その具合はというと、走行中はチョイ寒いくらいだけど止まるとチョイ暑い
中に着るもので調整はできるので、気温が20℃前後ならこのメッシュでいけそうだす。
冬ジャケと違って軽いし柔軟なので、自身の動きも軽快になるしね。
あとは、夏用にメッシュパンツを用意しなければ!!

明日からは、また寒くなるらしいので、しばらくは秋冬春用ジャケットの世話になるでしょう。
でも、真冬用ジャケットはもう必要無さそうなのでクリーニングに出しておこうっと!


下山まで行ってマルKで休憩して帰ってきて給油。
ついでなので赤男爵に寄って、ヴァル・ヴァロ号のオイルフィルターを注文。
もうすぐ10000kmということで、そろそろオイル交換次期なので…。
早ければ一週間以内には入荷するだろうから、来週中にはオイル交換できるでしょう。
月末には卒業生ツーリングが控えているので、それまでにはリフレッシュしておきたいぞよ。


さらについでなので、インターマックに行って、例の米粉バンズを食べてみませう。
テリタマ(モチモチバンズ)でござんす。
100406.jpg

確かにしっとりモチモチしてる。
とはいえ、極端な変化ではないかな。
バンズの風味と食感がちょっと変わったかな?というところですね。


も一つ情報。
MAPLUSナビには「センサーボイス」なる機能が付いてます。
道案内音声とは別に加速度センサーが検地した挙動に対してツッコミを入れてくれるというものなのですが、今までoffってたのでどんなもんかとonにしてみたところ、バイクの挙動は四輪よりも激しいせいか普通に走ってるのに「急アクセルはやめてね」とか「急ハンドルはやめてね」とかうるさいのであった!
でも、発進時には「出発進行~!!」とか、定速状態になると「気持ち良いね~」とか「順調だね~」とかしゃべってて、なかなか面白い。
実にアニヲタのハートをビシバシ刺激する機能だ。
しばらくonにしておこう。
そして、ついに「シャア」の池田秀一さんボイスを購入したので、次のツーリングはシャアに案内してもらいましょう。
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 20

SHIMASHIMA

シャアボイスですか!
私の携帯も「ちぃー!」「連邦のモビルスーツは化け物か!」
などとメールを知らせてくれます。
by SHIMASHIMA (2010-04-06 21:51) 

lucky13

早くもメッシュですか^^
こちらはまだまだですね
早く暖かくならないかな。
by lucky13 (2010-04-06 23:07) 

みぃ

もう、天気によってはメッシュですかぁ~。
寒がりの私は、バイクじゃなくても、
まだ着込んでますが・・・(苦笑)。
ぼちぼちスリーシーズンジャケットでも、昼間限定なら走れますかねぇ?
by みぃ (2010-04-06 23:20) 

響

この時期って朝早いツーリングだと着ていく服に悩みます。
僕もインナーで調整していますが
そうだ、冬ジャケをクリーニングに出さないといけない!

by (2010-04-07 01:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

メッシュでは朝晩は寒くありませんか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-07 05:49) 

HIRO

こんにちは。
まだ、メッシュでは…
薄い防風インナーとかで、調節すると良いかも
by HIRO (2010-04-07 11:56) 

yams

メッシュ。こちらでは、まだ早い陽気ですかね。
私もクリーニング出さなければ!
by yams (2010-04-07 13:21) 

よっすぃ〜と

前の携帯には「認めたくないものだな…」っていうのが入っていましたが、携帯を換えた時にデータが移せませんでした(泣)
>SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 14:33) 

よっすぃ〜と

暑くなったり寒くなったり変化が激しいので装備が難しいですね。
>lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 14:34) 

よっすぃ〜と

天気予報で気温チェックして装備を決めないといけませんね。
>みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 14:36) 

よっすぃ〜と

朝早いとまだ寒いですからね~。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 14:38) 

よっすぃ〜と

朝晩はメッシュではきついので、インナーで調整する必要がありますね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 14:47) 

よっすぃ〜と

気温と風速をチェックして装備の判断が必要ですね。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 14:49) 

よっすぃ〜と

一日ごとに気温が大きく変化するので、その日によって装備を選択する必要がありますね。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 14:54) 

3ごー

今日も暑いかなっとメッシュジャケットで出勤したのですが
予想は裏切られ、さっき地獄を見ました

例のシャアナビは、目的地付近にきたら
「見える・・・私にも見えるぞ!」なんて言うんですかね
悶絶しそうです
by 3ごー (2010-04-07 21:41) 

夢錦叶右衛門

火曜日は暖かかったですねー
それに比べて 今日の(7日水)の寒い事 風邪が治りません。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-04-07 22:36) 

よっすぃ〜と

今日は寒かったね。明日も寒そうだよ。
シャアナビは楽しみだ! >3ごー
by よっすぃ〜と (2010-04-07 23:33) 

よっすぃ〜と

火曜日だけ急に暖かくなりましたね。こういう寒暖の変化が激しい時は体調を崩しやすいので要注意ですね。
お大事に! >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-04-07 23:36) 

yosi

走るのには良い時期になったけど
朝晩は寒く、昼は暑いぐらいなので
着るものに注意が必要ですね。
by yosi (2010-04-08 13:58) 

よっすぃ〜と

一日中走る時は調整ができる装備を準備しておく必要がありますね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-04-08 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0