SSブログ

緊急企画第二弾は海!! [VTR日記]

昨日に引き続きの梅雨明け緊急企画は『海の日だからって海に行くのはどうよ?ツーリング』です。
100719-01.jpg

※ポチっとすると大きくなるよ。

 
伊良湖に行く時はいつも国道一号線で豊橋まで行くけど、今日は蒲郡の方へ南下して三河湾を眺めながら豊橋を目指し、豊川橋の渋滞に少々うんざりしながら渥美半島に入って、太平洋側へ抜ける道でトラックを追い越したらムキになって追っかけてきたので、パンダとかを警戒しつつペースアップして攻撃をかわして赤羽根に到着!
道の駅あかばねロコステーション!!
100719-02.jpg

自画撮りしたりして…。
100719-03.jpg

おっと、背中がチラ見えしてエロいぜ![ハートたち(複数ハート)]
100719-04.jpg

海岸線は少々汚いぞ!
100719-05.jpg

ファインダー覗いてたら波が押し寄せてきて、危うく靴の中まで水浸しになるとこだったぜぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ渥美太平洋ロングビーチサーファーズパラダイスでやんす。
100719-06.jpg

100719-15.jpg

10人くらいが一斉に良い波に乗ってワサーっと滑ってるところを撮り損ねちゃったんだけど、なかなか壮観な図でした[ひらめき]

で、しばらく追っかけさせてもらったのは、このお姉さん。
100719-09.jpg

なかなかカッコ良かったです。
200mmレンズを持ってこなかったのが非常に悔やまれます。
300mmとかそれ以上の望遠レンズを備えたプロっぽい方が何人もみえましたが、そんな中やもすると盗撮カメラマンととられかねない状態で撮影をしておりました。

そしてふと横を見ると、なんと黒ビキニのセクスィ~サーファーが!!
100719-08.jpg

気が付いたときには上がって来ちゃったので波乗りしてるところを写せなかったけど、ビーチバレーの選手よりもはるかに引き締まったシャープなアスリートの肉体をしておりました。
実はビキニサーファーは2人おりまして、連れの専属カメラマンが居たので声をかけれませんでしたが、…写真撮らせて欲しかったな~[わーい(嬉しい顔)]



さてさて、お昼になったのでロコステーションの食事処へ行くと、一番ピークの時に行っちゃったらしくしばらく待たされちゃいました。

んで、『しらすかき揚げそば(900円)』を注文すると、そばを切らしてると言う。
普段そばなど食べない僕が珍しくそばを食べたいと思った時にこういう仕打ちかよ!?

ならば『しらすかき揚げうどん(900円)』を注文すると、うどんも切らしていると言う。
なんやねん!!

仕方ないので『しらすかき揚げ丼(980円)』を注文。
100719-10.jpg

思いの外量が多かったし、味噌汁と茶碗蒸しまで付いて、うまうまだったので許す!

おなかいっぱいになっちゃたけど、窓から見えてたこののぼりが気になっちゃって…
100719-11.jpg

食後のデザートに『アイスコルネット(400円)』
100719-12.jpg

熱い揚げパンと冷たいアイス(ソフトクリームとはちと違う)のコラボレーションなんですが、パンが非常に美味しいのに、アイスがちょっぴり残念[ふらふら]
このパンに食事処で出してる『北海道ミルクソフト』をのっけたら最高なんじゃなかろうか?なんて思ったりしちゃいました[爆弾]



満腹プーになったので伊良湖岬をグルッと回って帰路へ。

そして混雑してるけど国道一号線へ。
いつもはやんないけど、隙間を見つけてはスイスイと縫うように巧みに前へ進んでいると、なんだか昔やったファミコンのレースゲームのようで楽しくなってきました。

御油まで来てその走りにも飽きてきたので、気まぐれに旧東海道の方へ入り込んでみると…、おそらく十何年か振りに松並木を通ったらキレイに整備されてました。
100719-13.jpg

昼からず~っと良いペースで走ってもちっとも涼しくなくて、むしろ熱風を感じるくらいに今日は暑かったけど、この松並木ではとことこゆっくり走ってるのにメッチャ涼しくて気持ちよかった~。

そして、赤坂宿ではこんなものも…
100719-14.jpg




このあと旧街道は一方通行になって進めなくなるので、仕方なく一号線へ戻り、山中から定番迂回コースを快走して無事帰還。
本日の走行距離は150km強でしたが、行きも帰りも渋滞があって疲労度は昨日よりもはるかに高かったなり。

そしてあまりの暑さに我慢できなくなって、帰るなり速攻でビール(正確には発泡酒だけどね)をガブガブ!
こんなにビールが美味いと感じたのは久しぶりだな~。
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 22

tonoji

夏の浜辺は目のやり場に困りますね(^_^;)
しっかり写真撮ってる辺りはさすがです。(笑)
それにしても、夏のジリジリした日差しはライダーには
酷な季節です(-_-)
by tonoji (2010-07-19 18:52) 

kei

ボクも目の保養をしに行きたくなっちゃいました。
ですがこの時期の伊良湖や知多半島は暑いし、海水浴客地獄で道が大渋滞なっちゃうからやはり断念ですね。
by kei (2010-07-19 19:44) 

SHIMASHIMA

海水浴客が多い海岸沿いは渋滞が嫌ですけど、
サーファーのいる海岸沿いなら、さほど渋滞はないかな。
昨年の真夏の角島は、お姉ちゃんがたくさんいて、
目のやり場に困るほどでしたよ(笑)
by SHIMASHIMA (2010-07-19 20:02) 

oasis

夏の海岸線は目の保養によいですが渋滞がすごいんですよね(笑)
そば・うどん切れはやる気あります?って思わず言いたくなっちゃいますが私は小心者なので言えません(>_<)
僕は正確には第3のビールです(T_T)
by oasis (2010-07-19 21:43) 

noriho-

エロは正しい男子の活力源!
私の座右の名です。
by noriho- (2010-07-19 21:50) 

HIRO

こんにちは。
潮風は、錆に効きます(ヲイ
洗車・給油もお忘れなく。
by HIRO (2010-07-19 21:55) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたし内海の海水浴場でスケベェな水着のオネエチャン3人組に写真を撮らせていったら普通に撮らせてくれました。
さすがにブログにはアップできません。
200mmの望遠レンズよりドアップの写真です。
まぁどちらかと言うと近接にちかいです。
ジジイなんで羞恥心とかは燃えないゴミの日に出しています。
by SevenFifty (2010-07-19 23:10) 

ごろすけ

高速走っていても、シェルターの日陰のレーン
を探しちゃいます(笑)
by ごろすけ (2010-07-19 23:31) 

ぽちか★

わたくしは蒲郡にいってきました~~!!
伊良湖もいかなくっちゃっ!

ってか暑くて驚きました。
本格的なバイクの夏スタートです>私的に!

もう焼けちゃって第一挫折…
by ぽちか★ (2010-07-20 09:20) 

よっすぃ〜と

普通の海水浴場と違ってサーフィン海岸は基本ウェットスーツなので、まだドキドキは少ないですね(笑)
それにしても30~40分くらいジャケット脱いで砂浜をうろうろしていたら腕だけ焼けてしまいました。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 09:59) 

よっすぃ〜と

知多半島の渋滞は伊良湖の比じゃないので近づかない方が良いでしょうね。
岐阜からだと伊良湖はちょっと遠いので、蒲郡や吉良辺りなんてどうですか? >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 10:02) 

よっすぃ〜と

渥美半島は死ぬほど渋滞するのは年末年始くらいなので、知多半島に比べると全然楽ですね。
太平洋側はサーフィン、三河湾側は海水浴になりますが、昼ごろはほとんど渋滞もありませんでした。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 10:18) 

よっすぃ〜と

お昼頃の渥美半島は渋滞はほとんど無くて全然良かったです。
昨日は三連休の最終日だったのでネタ切れしちゃってたのかもしれませんね。
サーファーも山盛り来てたのでガッツリ喰われちゃったのかも? >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 10:24) 

よっすぃ〜と

(笑)
DVDやインターネットの普及はある意味エロパワーの賜物ですからね。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 10:37) 

よっすぃ〜と

錆には注意が必要ですね。
チェーンの掃除もそろそろしなくっちゃ! >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 10:49) 

よっすぃ〜と

あのブログには趣旨がだいぶ違ってくるので載せられないですね。
僕のブログは何でもありなので(許可とれれば)どんどん載せちゃいますが(笑) >SevenFiftyさん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 11:00) 

よっすぃ〜と

これからの季節、都市部や開けた平野部は灼熱地獄になるので、山中心の生活になりそうですね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-07-20 11:04) 

よっすぃ〜と

湿度がさほど高くなかったのでまだ良かったけど、暑かったね~。
バイクはエンジンの熱も浴びるので、よけいに暑いよ。 >ぽちかっち
by よっすぃ〜と (2010-07-20 11:26) 

che

遂に梅雨明けですね。この夏はツーリングで遠征されるのですか?
アイスコルネット非常に気になります。コラボとしては良さそう。
by che (2010-07-20 22:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

伊良湖はもう何十年もご無沙汰ですね。
変わりましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-21 05:01) 

よっすぃ〜と

富士山一周計画があるにはあるのですが、いつ決行するか未定のままです。

揚げパンの熱でアイスがすぐ融けちゃうので急いで食べないといけないです(笑) >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-07-21 12:18) 

よっすぃ〜と

赤羽根は道の駅ができてだいぶ変わったと思いますが、伊良湖岬あたりはあまり変わってないと思いますよ。
ツーリングにいかがですか? >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-07-21 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0