SSブログ

ガリガリくんソーダ味が品薄らしいです [うまいもん日記]

今日はイオンのフードコートに食事に行きました。

何にしようか悩んだ挙句、宇都宮焼きそばの店で「焼きそば定食」を食べましたが、なんだか味が無い!?
なんか期待はずれ…。
温玉トッピングはしましたが、チーズもトッピングすれば良かったか?
ってか、普通のレストランみたいにソースが置いてあればぶっかけるとこなんだけどな~。



で、食後のデザートにソフトクリームが食べたかったんだけど、KIHACHIのメニューを見てたらカキ氷が食べたくなったので…
s-SA390036.jpg

黒蜜が垂れて見た目がグロくなっちゃったけど…、白玉団子がうまかった~[わーい(嬉しい顔)]

黒蜜を直に舐めたら辛くて変な味が!?
焼きそばもそうだったけど、自分の味覚がおかしくなっちゃったのかな~[ふらふら]

でも、ソフトや抹茶氷と混ぜるとうみゃい…。
なぜだろう?

ともあれ、微妙に右の後頭部が痛くなっちゃった[雪]



帰りは普段乗らないエレベーターで駐車場まで上がると、しばらく歩いてから自分が車を停めたところからかなり遠いところに上がってしまった事に気付いてひとまず店内に戻ると、実は反対方向に歩いていた事にも気付いて唖然とする。
エレベーターって苦手かも…。



車に乗り込むとカーステから流れる音楽が何かおかしい。
ボーカルは問題無いのだけど、ピアノなどの特定の周波数の音がやたら音痴に聞こえる[るんるん]
他の曲、他のCDに変えても同じような状態だったので、カーステが壊れたのかな?と思ったけど、全体がおかしくなるわけではなくて特定の音色だけが音痴になるなんてありえるだろうか?


家に着いて車庫に入れるためにギアをリバースに入れたところ、ATなのでピーッピーッと鳴る音も音痴になってる。



そ~言えば、駐車場に上がったあたりから…いやいや、エレベーターに乗ったあたりから右耳がおかしかったな~。
気圧変化でキーンとなったような感覚が右耳だけ起こっていたけど、耳抜きしても治らないので、どうやら体に変調をきたしてるのかも?



う~ん、テレビ見てても音楽が流れると音痴なので聞いてられない[もうやだ~(悲しい顔)]

味覚がおかしかったのも関係あるのかな~?



とりあえずテレビを消して過ごし、数時間後には治ったみたいだけど…、一体何だったんだろう?








関係ないけど、土曜のツーのためにヴァル・ヴァロ号のチェーンの張りの調整をしておかなければ!!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-05 20:57) 

kei

最近イオンやモレラ岐阜では駐車した場所わからくなっちゃいます。

by kei (2010-08-05 22:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・・
最近、大型SCにはご縁が有りませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-06 06:31) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

ちょっと調べてみたのですが特定の周波数の音や耳がつまった感じがするの現実に病気としてあるようです。
またある種の医薬品を服用する事で引き起こされる事があるそうです。
ある種の医薬品の効力が切れると元に戻ってしまうんですね。
by SevenFifty (2010-08-06 12:43) 

よっすぃ〜と

ご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくです。 >うつマモルさん
by よっすぃ〜と (2010-08-06 13:35) 

よっすぃ〜と

大型ショッピングモールって駐車場も広いので迷いますね。
たいていの場合は区画が表示してあるので、停める時にそれを憶えておかないといけないですね。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-06 13:41) 

よっすぃ〜と

日常の買い物は近くのスーパーで済ませますが、イオンにはランチやディナーの為だけに行くことがあります(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-08-06 13:43) 

よっすぃ〜と

40過ぎてから体のあちこちにガタがきています。
困ったもんですよ(笑) >SevenFifty さん
by よっすぃ〜と (2010-08-06 13:51) 

che

久しくかき氷食べていませんのであのキーンが懐かしいです。
あまりの美味しさに体がびっくりしたのでしょうかw?
by che (2010-08-06 23:07) 

よっすぃ〜と

アメリカのカキ氷は日本のようなキメ細やかなものではなく「細かく粉砕した氷」みたいな感じと聞きますが、オーストラリアでもそんな感じでしょうか? >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-08-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0