SSブログ

AE86トレノ [自動車談義]

日中はいつでも渋滞するので基本的には通らない道をたまたま通ってみたら、TOYOTAのNets店のショールーム内に何故かAE86トレノが展示してありました。

色は赤で、ちょうどこんな感じ…
AE86.jpg

ハッチバックだったと思いますが、ボディはかなり綺麗だったので、レストアされたのかも?

おそらく売り物では無いでしょうね。
FT86発売に向けてのアピールでしょうか?



しかし、噂によるとFT86の開発は延期されちゃってるとか?

コンセプトの“低価格”化の実現が難しいとか、多発する他製品のリコール問題などの影響もあるんでしょうね。

正直、これから出しても大して売れるとは思えないので、今のうちにやめちゃった方が良いかもしれないですね。


スバル版86も、何を考えてるのか四駆ターボになっちゃうという事で、それはもはや86ではないので全く興味は無くなっちゃったしね[爆弾]
タグ:AE86 FT86
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

SHIMASHIMA

四駆じゃ86じゃないですよね~。
やっぱりFRでなきゃ!
by SHIMASHIMA (2010-08-06 20:03) 

イナテツ

そうですよね~ やっぱ↑のようにFRでなきゃ。
って、雪国住まいのもんが雪道弱いFRに乗るか~と怒られそう。(笑
by イナテツ (2010-08-06 22:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントホント・・・・ですね。
あれだけ大騒ぎして、このところの静けさはおかしい。
皆が忘れるのを待っているような雰囲気です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-07 05:12) 

よっすぃ〜と

そうですよね~。
スバルにはガッカリさせられました。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-08-08 07:53) 

よっすぃ〜と

うちのあたりは雪がほとんど積もる事がありませんが、ユーノス・ロードスターに乗ってた頃はわざわざ雪道や凍結路に行ってテールスライドを楽しんでました(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-08-08 07:55) 

よっすぃ〜と

開発が遅れているという話は随分前にスバルのディーラーからも聞きましたが、TOYOTAも品質問題でてんやわんやなので正直やめたいのかもしれませんね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-08-08 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0