SSブログ

初体験!? [バイク談義]

度々このブログに登場している従兄弟のC2の実家へ行ってきました。

そこには盆と正月にばぁちゃんを連れて行くわけですが、もともとそこはばぁちゃんの実家だった所なので、フィリピン沖で戦死したじぃちゃんのお墓が裏の畑の奥に建ってましゅ。



夕方、暇つぶしというか涼みがてらC2とC2の兄の長男(従兄弟の息子って何か特別な呼び方がある?)Dクンの3人で近所をドライブしたあと、Dクンのモンキーにチョイ乗りさせてもらいました。
100815.jpg

モンキー初体験であります。
しかし正直「これで公道走るのは怖いな~」と思いました。
ちんちくりんなので上手くバランスがとれましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、やっぱりちっこいバイクは面白いかも[揺れるハート]

このモンキー、15万だと聞いて「高いな~」と思いましたが、平成2年式だと言っていたので20年物でこれだけ状態が良い物なら決して高くないのかも?
走行距離も4000kmに達してなかったけど、これだけ綺麗だとおそらく1周回ってたり改ざんされてたりする事は無いでしょう。



Dクンは今時の若者らしからぬ子なのでシルビアを乗り回しています。
しかしながらT社のDラーに勤めているため、通勤用にカローラも持ってます。
そして二輪はSR400とモンキーを所有(どんだけ持っとんねん)。

スポーツカーに関しては、小さい頃から僕のロードスターやC2のMR2などに触れてきてるので、少なからず影響は受けているのでしょう。
バイクに関しては僕よりも先に免許取ってたのでどこからの発想なのかは不明ですが、なんにせよ「若者のスポーツカー離れ、バイク離れ」が叫ばれる現代にとっては貴重な人材です。

弟のYクンも兄の影響を受けてCB400SSに乗ってて、このうちの子たちには「今時の」って言葉はあてはまらないようです。[わーい(嬉しい顔)]

スポーツカーとバイクの未来は、そんなに暗いことばかりでは無いかもしれませぬな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

noriho-

素晴らしい若者です、日本の景気回復のためにも、このような正しい若者が増えて欲しいものです。
by noriho- (2010-08-15 23:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当にそんな若者が減りました。
チャリで終わり・・・・バイクの免許どころか、クルマの免許も持っていないようです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-16 04:49) 

番茶犬

あれま、ウチにあるモンキーと同じ歳です

今時の・・・。確かに、会社では車持ってるヤツなんか
殆ど居ませんが、教習所での2輪大盛況を見ていると
不思議な感じがしました。
by 番茶犬 (2010-08-16 05:37) 

SHIMASHIMA

素晴らしい若者だ!
ツーリングに行っても若い子いないからな~。
by SHIMASHIMA (2010-08-16 07:59) 

kei

車二台にバイク二台はうらやましいです。

by kei (2010-08-16 08:10) 

よっすぃ〜と

ワゴンやワンボックスには年とってから乗れば良いので、若いうちに(安全範囲内で)走る楽しさを味わっていてもらいたいですね。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-08-16 14:24) 

よっすぃ〜と

岡崎だと車が無いとどうにもならないので免許保有率は高いのですが、公共交通機関の発達した都市部では車やバイクを必要としない人が増えてるでしょうね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-08-16 14:26) 

よっすぃ〜と

ツーリング先で見かけるのは大半は僕を含めて40代以上のおじさんたちばかり…。
若い子は、バイクのある種ストイックな独りきりの世界(マスツーしてても基本単位は一人ですから)が苦手なんじゃないでしょうか。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-08-16 14:43) 

よっすぃ〜と

そ~ですよね。 見渡すとおじさんばかり…(笑)
自分もその一部だけど(爆) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-08-16 14:46) 

よっすぃ〜と

適度に安くて程度の良い中古を厳選してるようですけど、何より置いておける場所があるからできる贅沢でもありますね。
都市部だと駐車場代がバカになりませんから、その辺は田舎の特権でもあります。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-16 14:50) 

夢錦叶右衛門

モンキー 1台 いっときましょう    一生 楽しめますよ。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-08-19 00:01) 

よっすぃ〜と

モンキーだとRTかBAJAが良いんですが…、やっぱりあれで公道走るのは怖いですね。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-08-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0