SSブログ

また当たりました。 [VTR日記]

ラーストチカ号(改)のオイル交換をするべく買い物へ…。

オイルは安いホームセンターで買うとして、バイク用のオイルは売ってるのにドレンワッシャは何故か置いてないのでSEEDへ行ってみると、ボロボロになってきたゲルザブの補修用に良さそうな『シート補修シール』があったので、ついでに買っておきました。
100930-1.jpg

前から良い補修用の素材は無いものか?と思っていましたが、あったのですね。


買い物を済ませて、いつもの如く店先にある自販機でコーヒーを買うと、また7が三つ並んでいました。
100930-2.jpg

またもや1缶60円となりました。
なんだか最近SEED自販機が気前良いです[ぴかぴか(新しい)]



お昼からオイル交換しようと思っていましたが、雨が本降りになってきちゃったのでやめにしました。
屋根があるとはいえ、風で雨が吹き込んでくる軒下での作業では濡れてしまいますからね。
明日にするべか~ねぇ。 





~追記~

暗くなりかけてきた頃に赤男爵から先日注文したミラーが入荷したと言う知らせがありました。
明日にしようかとも思いましたが、ちゃっちゃともらってくる事にしました。
100930-3.jpg

Kawasaki純正品です。
2個で税込8,337円のところを、端数切捨てで8,330円なり。
Kawasakiの部品はバカ高くなっています[ちっ(怒った顔)]
ヴァル・ヴァロ号に取り付けた姿は明日公開予定![爆弾]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

noriho-

ロードスターの幌の補修には、ヨットのセール補修用のシートを使っていました。
薄くて強くて防水で剥がれない、しかもストレッチ性も有りと中々の優れものでしたよ。
by noriho- (2010-09-30 19:00) 

che

無事届きましたね。これからは純正パーツも国外の工場にシフトするのでしょうかね。そうしたら少しは安くなる・・のかな?
by che (2010-09-30 20:46) 

イナテツ

また当りましたか~
誕生日の前後1ヶ月はいい事ありますね^^

ミラー楽しみです。
by イナテツ (2010-10-01 12:13) 

よっすぃ〜と

僕はロードスターに12年乗りましたが、幸い幌が破れたりする事がなかったので良かったですが、あの幌も交換になると確か20万くらいはかかったと記憶しているので、補修できるならその方が良いですからね。
ところで、「セール補修用」で色の方は大丈夫でしたか? >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-10-01 18:12) 

よっすぃ〜と

DトラXもER-4n(Ninja400R)もタイ生産で、このミラーの箱にもタイの文字が書かれているのでタイ製の部品だと思うのですが、やたらと高いんですよね~。 >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-10-01 18:15) 

よっすぃ〜と

小さな『良い事』がちょくちょく起るより、ビッグな『良い事』が一発起ってほしいのですが(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-10-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0