SSブログ

ガンダム・リフィル [うまいもん日記]

セブンイレブンネットのメルマガで、カップヌードル・リフィル用のガラスカップ『ガンダム』バージョンが限定商品として販売されるという情報が舞い込んできたので、早速買ってきちゃった。
101126-1.jpg

詰め替え式カップヌードル『リフィル』を熱湯もしくは電子レンジで作るための耐熱ガラスカップです。

容器の柄はこんな感じ。
101126-2.jpg


ガラスカップとプラカバーの組み合わせになってます。
101126-3.jpg


リフィル一食分が付いて1,050円(税込)は、ちょっと高い気もしますが…。
101126-4.jpg



んじゃ、食べてみよう!!

リフィルを容器に入れて、水を注ぎ込んでレンジ(500w)で4分…。
かき混ぜて、もう少し加熱…。
お湯を注いで蓋すれば3分だけど、レンジの場合は少し時間がかかるぞ!!

出来上がり[揺れるハート]
101126-5.jpg

…って、味は普通のカップヌードルなんですが[わーい(嬉しい顔)]


はたして、このリフィルってヤツはどれだけの需要があるものなのだろうか?
発泡スチロール容器のゴミが出ないからエコだと謳っているけど、リフィルのパッケージゴミは出るので、そこんとこはうやむやにしちゃうのかい?って感じ。

まぁ、この容器自体はカップスープなんかを作ったりする時に重宝しそうですけどね。





ちょっと調べてみたら、ガンプラ30周年記念でシャア専用リフィルカップが以前発売されていました。
付属するのは3倍辛いカレーヌードルだったらしい。
現在お宝ショップで未開封のものが9,800円という値段で売られているよ[爆弾]
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

jamaica

うわ。
これは便利!
マジ興味あります。
by jamaica (2010-11-26 18:36) 

響

これはガンダムファンなら欲しいグッズですね。
で、カップラーメンをガラス容器で見ると
違う食べ物に見えちゃうのは僕だけ?

by (2010-11-26 18:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これまだ生き残っていたんですか?
3年くらい前に私のイベントで大量にサンプルで配りました。
値段がネックですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-27 05:31) 

イナテツ

こんなのがあるんだと興味深く読まさせて頂きました~

ガンダムが良いんでしょうね^^
by イナテツ (2010-11-27 10:19) 

tonoji

意外にお宝用と実用目的で2個買ってったりして(笑)
ガラスコップでラーメンってのも新鮮な感じです♪
by tonoji (2010-11-27 13:05) 

よっすぃ〜と

まだ出たばかりでたくさんあるはずなので、コンビニ(セブンだけかな?)に見に行ってみてください。
って、そのままお買い上げかな(笑) >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2010-11-27 13:25) 

よっすぃ〜と

“ガンダム”だから1000円でも買っちゃったというところはありますね(^^; >響さん
by よっすぃ〜と (2010-11-27 13:28) 

よっすぃ〜と

詰め替えリフィル自体は、あまり見かけたことはないので人気が無さそうですよね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-11-27 13:32) 

よっすぃ〜と

ガンダムグッヅはついつい買っちゃっていけません(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-11-27 13:33) 

よっすぃ〜と

シャア専用のように、ほぼ10倍に跳ね上がる可能性もあるから、保存用に買っておくのも良いかもしれません(爆) >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-11-27 13:35) 

noriho-

個人的には、もう少しカロリーが高ければなぁと思いました。
by noriho- (2010-11-27 13:41) 

よっすぃ〜と

カップヌードルって“夜食”的性格が強いですからね~。
メインとするには確かに物足りないですね。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-11-27 15:13) 

hanamura

東静岡では売ってたかなぁ?
セブンイレブンは海賊ばっかりだったような…
by hanamura (2010-11-28 06:59) 

よっすぃ〜と

海賊?
ルフィのこと? (^^ >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 21:02) 

yams

毎週日曜、初期型ガンダムが2話続きで放映されており
毎週楽しみしながら見ているんですよ。
あ~ぁガンダム良いなぁ。
二代目ガンダム以降は、分かりません・・・。汗
って、関東では未発売?
by yams (2010-11-30 22:18) 

よっすぃ〜と

そんな事無いはずですよ。
全国的に展開してるはずなので、セブンイレブンをチェックしてみてください。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-12-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0