SSブログ

ブンブンブブブン! [日記・ざれごと]

前から気になっていたのですが、午後3時ごろになるとうちの前の旧東海道をブンブンブブブンと爆音を奏でながら走っていくバカヤンキーが居ます。

今も通り過ぎていきましたが、なんだろう?


ただのプーだったら毎日同じ時間にうちの前を通る事も無いと思うので、仕事か学校に行ってるんだと思うのですが、どちらにしても帰りがけにしてはちょっと時間が早い気がします。


謎だ!!


それより、うるさいからパクられちゃえよ!と思うんだけど、警察は何をさぼってんだか…。


あと週末の夜中になると、ちょうど僕が寝ようとしてる時間に遠くでドーナツターンしてるスキール音もよく聞こえてくるんだけど、警察は何やってんだか!![ちっ(怒った顔)]
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>うるさいからパクられちゃえよ!と思うんだけど・・・
バイクに乗らない方と話をしたことがあるのですが暴走族のバイクと暴走族ではないバイクと区別が出来ないそうです。
大きな音がしたら暴走族がやって来た思うとのこと。
ライダーはすべからく自重すべしと言うことでしょうか。

わたしの場合はせこ路ばかりのツーリングなので要注意でもありますね。
by SevenFifty (2010-11-27 18:27) 

SHIMASHIMA

福岡は随分減ったようですが、
小さいグループがちょこちょこあるみたいですね。
でも、信号で止まるし、ウィンカーあげるし・・・
ファッション的な族が多くなった気がします。
by SHIMASHIMA (2010-11-27 20:33) 

hanamura

川沿いで、線路沿いで、幹線道路沿いで、しかも市場があるので、早朝から大型・小型トラックが、毎朝ぶおぶぃごぉぉがぁぁ…ですがぁ…元気に生きています。
それでも、あの意図的な爆音には、「ぶっ◎す!」とか言ってしまいます。
by hanamura (2010-11-27 22:07) 

che

ブンブンブブ・・・困りますね。
確かに乗らない人には普通のバイクと族の区別は難しそう↑。
騒音には変わらないですものね><。

by che (2010-11-27 22:17) 

イナテツ

うるさいのは何も暴走族ばかりではないんですよね~

分別ある大人であるはずのハーレー乗りなんかはある意味暴走族以上かもしれません。

ソネブロハーレー乗りの中で車検対応のマフラーは自分だけかも、ここだけの話人気ハーレー乗りブログの某お方もそして某お方も違法マフラー装着です。。。

こういうのも理由なんですよね、自分がハーレーからBMに転身するのも^^
by イナテツ (2010-11-27 22:51) 

kei

人に迷惑や悪いことしてる人はバチがあたるもんです。
そっとしておきましょう。
by kei (2010-11-27 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ノーマルが一番です!!
何の為の改造かが問題ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-28 05:36) 

さる1号

10年ほど前は週末の夜はウチの前の綱島街道に団体さんが通過していったものですが、ここ数年まったく見なくなりました。
たまに一台、二台が頑張ってスロットル煽っているのですが、クラッチミートしたとなんボーっと情けない音に変わってしまうのにはいつも笑えます。気合入れて走らんかい!多少の音でも所詮一台二台、一気に通り過ぎてくれれば左程気にならないから。
by さる1号 (2010-11-28 06:47) 

よっすぃ〜と

ラーストチカ号(改)のような国産のノーマルマフラーなら静かなので気を使いませんが、ヴァル・ヴァロ号はノーマルでもちょい音が大きめなので、街中で乗る時はなるべく押さえ気味にしています。 >SevenFiftyさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 20:14) 

よっすぃ〜と

数十年前岡崎には全国的に有名な暴走族が居たのですが、一斉検挙で駆逐され、しばらくは静かでした。
以後、年に何度かはやかましいヤツが週末に暴れる事があったんですが、ここんところ徐々に活動が活発化してるような気がします。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 20:19) 

よっすぃ〜と

ただ大きいだけならそんなに怒れはしないんですが、無意味にアクセルでリズムを刻むのがムカつくんですよね(>_<) >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 20:23) 

よっすぃ〜と

そういう社会の目というのも若者のバイク離れの一因なのかもしれませんね。 >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 20:28) 

よっすぃ〜と

車検の時だけ戻せばいいとかいう人が多いですよね。
封印シールみたいなもので交換するとバレて車検が通らなくなるような仕組みを取り入れたほうがいいんじゃないかしら?
何らかの修理でマフラーを外す場合と、合法マフラーに交換した時のみ新しい封印をしてもらえるようにすればいいわけだから。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 20:34) 

よっすぃ〜と

バチ当たればいいんですけど(>_<) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 20:54) 

よっすぃ〜と

ヴァル・ヴァロ号はもう少し静かにしたいです。
ラーストチカ号(改)はデザインが好きで“無限”にしたいのですが、音がどうなっちゃうのかが心配です。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-11-28 20:55) 

よっすぃ〜と

大集団は目立ってすぐパクられちゃうようになったので、だいたい単独か2、3台の小隊が多いですね。
高回転回してレーシングカーみたいにカーン!と駆け抜けてってくれれば全然嫌じゃないです(^^; >さる1号さん

by よっすぃ〜と (2010-11-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0