SSブログ

怒りオヤジです! [日記・ざれごと]

今日はせっかく久しぶりに豊田の温泉に行ってまったりして来たのに、マナーの悪いバカ車が多すぎてめちゃめちゃ怒りオヤジでした。


行きの段階から、遅い車が併走して道を塞いで嫌な感じだったんだけど、帰りもやっぱり同じ調子。
しかも、信号ですり抜けて前に出たCBRが走り出すと遅くて前を塞ぐと言うわけのわからん事をしやがる。
で、R248の東名高速と交差するあたりはいつも混雑するけど、今日は酷い渋滞でなかなか前に進まんな~と思ったら、すごい短い区間だったけど工事で一車線にされてて、そりゃ渋滞も起こるべさ。

工事区間を抜けた後、前は開けているのに遅い車が千鳥状態で点在していて、まるで初期のレースゲームのように縫うように敵車をかわしていかなければなりません。



ココイチでランチして、今度はR1。

R1は混雑するけど流れるから良いだろうと思っていると、インター付近で右車線がピタリと止まる!?
バカ右折車が全然右に寄らずに車線を完全に塞ぐようにしている[爆弾]
ちょっと寄れば横を抜けられるんだから、何でそれくらいの配慮ができないかな~?

それを過ぎたら、今度はトラックが遅い軽を抜かそうと急に車線変更してきてあわや追突の危機[パンチ]
めったにクラクション鳴らさないけど、この時ばかりは鬼のようにクラクション攻撃だす。



なんか、今日は酷いヤツばっかで疲れたな~[ふらふら]
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 22

イナテツ

さすが聞きしにまさる三河ナンバー軍団ですね。(笑

よっすぃ~とさん スマイルスマイル^^
済んだ事思い出してもしゃーないし明るく行きましょう!

自分なんて思い出したら今頃マジで暴れて刑務所に入ってます。(爆笑
by イナテツ (2011-01-07 18:00) 

bis

こんばんは、年明けでみんな正月ボケなんですよ、きっと。
でも、危ないときはクラクション鳴らす癖はつけとくのが吉兆ですから
ならしまくってやってくださいw
by bis (2011-01-07 18:22) 

noriho-

やたらとホーンを鳴らすバカにも困りますが、危険を感じたら鳴らしまくりましょう!
昔ラリー車の助手席に、足踏みのホーンボタン(ペダル)を付けていたのですが
面白がって街中で踏みまくる奴(♀)がいて、ヒューズを外してやりました。

by noriho- (2011-01-07 20:51) 

MK

わたしは先日前の車が青になっても全然発進しないので、
クラクションを鳴らしたら・・・、
見事にわたしはエンストをして、後続車に恥ずかしい面を見せてしまいました(笑)
by MK (2011-01-07 21:47) 

半世紀少年

読んでると情景が浮かびます。
本当にこんな時は嫌になりますね。
事故しなくて良かったですね。
by 半世紀少年 (2011-01-07 21:48) 

SHIMASHIMA

そんな日はそんなもんです。
不思議なことに同じようなことをたくさん経験してしまいますね~。
もらい事故が洒落になんないですからね。
by SHIMASHIMA (2011-01-07 22:09) 

さる1号

それはイライラしますね。
でもそんな時は深呼吸して・・・・・クラクションを鳴らしましょう!(⌒◇⌒;)
by さる1号 (2011-01-07 23:26) 

kei

相手にしないようにしましょう。
悪いことしてるとバチあたるもんです。
by kei (2011-01-07 23:40) 

ごろすけ

おはようございます
事故に巻き込まれても困るので相手にしちゃ駄目!
コーヒータイムにしましょう。
by ごろすけ (2011-01-08 08:33) 

たくや

こういう日もありますよね。
私はあきらめてのんびり走ります。
by たくや (2011-01-08 08:35) 

hanamura

歩道にもマナーの悪い移動体は存在する。駅、スーパー…etc.
by hanamura (2011-01-08 09:43) 

よっすぃ〜と

昨日のは、ちょっと酷過ぎでしたね。
工事現場のところでは軽い追突事故(直後)も目撃したんですが、「そりゃこんだけ酷い運転する奴らばかりだから事故も起こるべさ!」と思いました。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:28) 

よっすぃ〜と

いざと言う時に鳴らせない事が良くあるのですが、今回はほぼ無意識に鳴らしていました(>_<) >bisさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:33) 

よっすぃ〜と

むか~し、東京で乗ったタクシーの運ちゃんがやたらめったらクラクション鳴らす人で、乗ってて嫌になった事があります(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:34) 

よっすぃ〜と

それは恥ずかしいですね(^^;
でも、知り合いに見られてなければ良しとしておきましょう。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:36) 

よっすぃ〜と

トラックの前の軽が遅かったのでなんとなく嫌な予感はしていて、「やっぱり来たか!」って感じで対応はできましたが、ちゃんと後方確認をしてもらいたいものです。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:42) 

よっすぃ〜と

変な“気”が仲間を呼び寄せるのでしょうか?
良いときは全然スムーズなんですけどね。
不思議なものです。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:46) 

よっすぃ〜と

今回のトラックは来る気配がしていたので落ち着いてクラクションを鳴らせました(^^;
ホントに予想外の時には鳴らせないものですからね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:48) 

よっすぃ〜と

バチあたってくれると良いですけど(^^; >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:51) 

よっすぃ〜と

相手にしたく無いので、ちゃっちゃとかわしていきました。(>_<) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:53) 

よっすぃ〜と

いつまでも悪状況の中に居るのも事故の元なので、いち早く脱出することを頭脳フル回転で考えていました(^0^) >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:55) 

よっすぃ〜と

歩行者も、とてつもなく邪魔なところで立ち止まったりして迷惑なヤツが居ますよね。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-01-08 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0