SSブログ

みそばた [うまいもん日記]

今日はノーマル『すがきや』に行きました。

朝ごはん食べてなかったのでお腹が激空きってことで、『みそバターラーメン』(450円)と『牛すきやき丼』(セット価格330円)をいただきました。
110119.jpg

みそラーメンだけど、ほのかに“すがきや”の味がするのはさすがだ。
そして辛過ぎない。
味噌の押し出しをよく抑えていて、“みそラーメン”が基本的にはあまり好みでは無い僕にも満足のお味です。
バターの香りがとても良い。
コッテリしすぎちゃうかと思いきや、それ程くどくないのも◎です。
もやしとコーンも充実しています。

すきやき丼は味が濃すぎ・甘すぎなので、玉子の黄身で中和してちょうどよくなる感じ。
ラーメンのスープをかけちゃっても良かったかも?


いや~、おなかパンパンです[爆弾]


デザートに『あんみつ』も食べようかと思いましたが、お腹いっぱいでもう入りません。
ってことで、『あんみつ』は次の機会にいたしましょう。
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

kei

これは贅沢ですね。
スガキヤ好きにはたまりません。
人が食べてきた話聞くと行きたくなります。
by kei (2011-01-19 18:33) 

さる1号

スガキヤに行きたい!でも近所には無い・・・・ちょっと悔しい・・・です。

by さる1号 (2011-01-19 19:08) 

hanamura

スガキヤ味噌バタ!ほのかに…そのとおり!あぁ~!
しかも、そこまで…私にはセットを選ぶ勇気がないのだよ。
お正月に帰ったのに…もう、ホームシックにさせるのね!
by hanamura (2011-01-19 20:29) 

ごろすけ

最近は少しカロリー控えめにと思っているので
目に毒です(;_;)/~~
by ごろすけ (2011-01-19 21:05) 

noriho-

何度も『すがきや』を見せられると、
『男は西へ』『男はすがきやへ』をやらねばと思い始めて来ます。
目に毒へ一票!
by noriho- (2011-01-19 22:15) 

MK

我慢せずにぶっかけちゃえば良かったのに(爆)
by MK (2011-01-19 22:27) 

tonoji

これは、自分の2食分だな(笑)
みそラーメンは、どっこも豚骨(^_^;)
なかなかお目にかかれないので
メニューにあると食べたくなりますね♪
by tonoji (2011-01-19 22:56) 

イナテツ

keiさん言われる様にこれは贅沢です。(笑

ツーではブログ意識して贅沢なランチしてますが普段の平日は質素なランチ食べてるイナテツです^^
by イナテツ (2011-01-19 23:03) 

たくや

これはお安い!セットで330円ならコンビニ弁当よりいいですね。
by たくや (2011-01-20 14:58) 

よっすぃ〜と

むふふふ、食べに行っちゃってください(^0^) >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:42) 

よっすぃ〜と

静岡までくればありますよ(^^
スガキヤツーとかどうですか? >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:46) 

よっすぃ〜と

ちょっと食べすぎでした(>_<)
今度帰った時に味わっちゃってください。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:49) 

よっすぃ〜と

もう、最近カロリーの事は棚上げしました(爆) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:50) 

よっすぃ〜と

時間があったら、スガキヤ目指しちゃってください(^^ >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:51) 

よっすぃ〜と

気付くの遅かったんですよね~(^^; >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:52) 

よっすぃ〜と

僕も家食はかなり質素というか、安い食材選んで食費を抑えるメニューにしています(^^; >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:55) 

よっすぃ〜と

スガキヤはラーメンだけだとちょっと物足りない感じなので、五目ご飯(小盛)のセットくらいがちょうど良いとおもいます。
で、昨日のように思いっきりお腹が空いてる時は丼セットにしちゃうのですが、ちょっと多かったです(>_<) >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 16:59) 

よっすぃ〜と

いやいや、牛すきやき丼は通常450円で、ラーメンとセットにした時に330円になるということです。
なので、ラーメン代+330円となります。(^^; >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0