SSブログ

自賠責保険 [TERRA日記]

ヴァル・ヴァロ号の自賠責保険の更新をしに赤男爵へ行ってきました。
自賠責.jpg

ヴァル・ヴァロ号は原付二種なので、保険料は5年で14,070円なり!!

あれ? 前回XR50時代にかけた5年分の保険証書を見ると17,510円になってるぞ!

安くなったの?

でも、4月からはまた保険料上がるんだよね?


…ま、いっか[わーい(嬉しい顔)]




手続きを終えて店内を散策していると見慣れないマシンが!?
ムラセン.jpg

ん~? これって…
まさか、デルビ・ムラセン(Derbi Mulhace'n)では!? ※正確にはムラセンのカフェレーサー版『ムラセン・カフェ125(Mulhace'n Cafe' 125)でげす。

しかし、赤男爵ではDERBIのマシンは正規取り扱いして無いはず。
うちの子は無理言って取り寄せてもらった物だから、他にDERBIのマシンがあるなんてことがあるだろうか?

…、そういえば秋の点検の際にもGPR50を見かけたけど、アレは中古だったし中味はアプリリアRS50と一緒だから整備上はなんら問題ないだろうと思って疑問に思わなかったんだよな~。

もしかして、うちの子でDERBIの整備ノウハウを得たので、ひっそりと扱うようになったのかも?
う~む、抜け目無いな~。



さて、このムラセン君。
エンジンは、うちのヴァル・ヴァロ号(DERBI TERRA 125)と同じ水冷単気筒4バルブDOHCで15馬力を発揮いたします。
ムラセンのシャーシはTERRAよりコンパクトなので、小柄な人にオススメなサイズに仕上がっています。
エイプよりは大きいけど、VTRなどの250ccクラスに比べると小さくてスリムだし、車重100kgそこそこと軽量なので、女性でもかなり扱いやすいんじゃないでしょうか。

で、成川商会の正規販売価格は59.8万円となっていますが、この子に下げられたプライスタグは驚愕の『39.8万円』!!何故!?

年式は2008年となっていたけど一応新車みたいだし、何でそんなに安くなっているのだ? う~む[ふらふら]



まさかと思って男爵のHPを覗いてみたら、正式に輸入車ラインナップに載ってました!!
 ↓
http://www.redbaron.co.jp/buy/foreign.html

いつの間にぃ!!!!!!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

番茶犬

詳しくは覚えてませんが(爆)
自賠責、数年前に値下げしてます。
今年の値上がりばかりが話題になってますけど、やはり事故を起こさない事が大事なんだと思います
by 番茶犬 (2011-03-04 21:11) 

hanamura

あわわぁ!早くカミさんの原付二種を購入せねば!
でも車体選定に迷っているところへ…また悩ましい話ですねぇ。
また、赤男爵に行ってみなければぁぁあわわぁ!
by hanamura (2011-03-04 23:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

成川商会・・・・懐かしいですね。
VESPAでお世話になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-05 05:17) 

たくや

あと5年で平成28年か~
ジジイになるわけだ(笑)
by たくや (2011-03-05 08:38) 

よっすぃ〜と

やっぱりそうなんですね。
5年がけしてるとそういうところに気付きにくいですね。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-03-05 15:27) 

よっすぃ〜と

この値段なら充分候補に上げても良いんじゃないでしょうか?
シート高自体はあまり低い方ではありませんが、車体がスリムなので足つきは悪くないと思いますよ。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-03-05 15:31) 

よっすぃ〜と

成川はべスパをはじめ、ピアッジオグループのバイクを取り扱っていますね。
東京や大阪では大規模な試乗会もやることがあるみたいなので、一度覗きに行ってみたいです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-03-05 15:35) 

よっすぃ〜と

5年も経つと、僕も五十路の足音が聞こえてきそうです(>_<) >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-03-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0