SSブログ

桜強化週間②近所のしだれ桜 [日記・ざれごと]

4/5(火)

うちから数十mの近距離にある、Aさん宅のしだれ桜です。
110405-01.jpg

奥山田のしだれ桜と比べるとかなり小柄なものですが、毎年とっても綺麗な姿を見せてくれます。
110405-02.jpg

柳のように流れるような枝振りが綺麗ですね~。
110405-03.jpg

いつもは3月中に満開を迎えて、ソメイヨシノが咲き始めることにはほとんど散ってしまうのですが、こちらもようやく満開です。
110405-04.jpg

向かいの尼寺の入口に植えられたパンジーが彩りを添えてます。
110405-05.jpg



 
【オマケ】

うちの庭では、ついこないだ満開を迎えたばかりなんですけど…。
110405-06.jpg

南側に隣の家の塀があって西日しか当たらない場所なので開花が遅いのですよ。
背丈がまだ1mほどしかないので、仕方ないですね~。


うちの向かいのお寺さんの桜は、そろそろ満開を迎えますが、この日はまだ三分咲きと言ったところですかね。
110405-00.jpg

週末は天気崩れそうなので、満開と同時に雨に流されちゃわないでよね。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

ごろすけ

近所にこういう場所があるといいですね!
by ごろすけ (2011-04-07 21:08) 

kei

枝垂れ桜nice!
by kei (2011-04-07 22:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・今週末はお花見でしょう!!
しだれ桜は存在感が有ります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-08 05:14) 

よっすぃ〜と

梅の綺麗なお宅や桜の綺麗な御宅があって、とても良いです。
明日紹介しますが、死角に桜並木もあるんですよ。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-04-08 10:17) 

よっすぃ〜と

通常の桜も良いですが、しだれ桜も綺麗ですね~。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-04-08 10:18) 

よっすぃ〜と

ここのお宅と親しいわけでも無いし、さすがに道端でお弁当を広げるわけには行かないので、ここでお花見は出来ないですけどね(^^; >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-04-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0