SSブログ

武将隊CDデビュー [城日記]

いまだ続く武将ブームの中、遂にと言うか今更(失礼m(_ _)m)と言うか、名古屋おもてなし武将隊が本日CDデビューいたしました。
おもてなし武将隊.jpg

甲冑を纏ったままでのダンスパフォーマンスもします。

名古屋城の名物キャラクターから全国区へ[ぴかぴか(新しい)]

隊長が織田信長だから『天下布武』の精神なのでしょう。


ようつべに武将隊のチャンネルがあったので、こちらでどんな歌なのかわかりますよ↓
http://www.youtube.com/user/NagoyaBushotai





そして、テレビ番組でも“歴史”関連のバラエティが…。


TBS系列の月曜夜7時の人気番組『フレンドパーク』終了後、引き続き関口宏司会で始まった歴史バラエティ『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』!!
初回は“関ヶ原の合戦”をわかりやすく解説してくれましたが、教科書ではわかりにくい戦の全容・真相が、各々の人間性やバックボーンを交える事でその行動の理由がよくわかったりして面白かったです。
関口宏と並んで司会をする松島尚美の中途半端な歴史知識も笑えます。
なんか、まだ定まって無い感じもありますが、始まったばかりなのでしかたないですね(このまま数回で消えそうな雰囲気もありますが…)。
次回は「壇ノ浦の戦い」だそうですよ。


4月からCBCテレビ火曜深夜に『戦国鍋TV~なんとなく歴史がわかる映像~』と言うのが始まりましたが、この番組は関東方面では1年位前からやってた番組のようですね。
川中島の決戦を不良学園ドラマ仕立てにしてたり、秀吉の部下“七本槍”を光ゲンジ風アイドルグループにして歌を歌ってたり、信長のオカマバーでぐちる侍リーマンなどなど、めっちゃ笑えるんですけど、いかんせん出演者が何者なのかがサッパリわからない[ふらふら]
アレって、若手芸人なのか?
どこかの劇団員なのか?


平成の国政がガッタガタなので、過去の歴史的英雄たちにすがりたいと言う国民心理がそうさせるのか?
まだ、しばらくは戦国武将ブームは続くのかもしれませぬな[爆弾]




 
【話は変わって…】


観念して病院に行ってみた。

耳鼻咽喉科の病院をよく知らないので市民病院に乗り込むことにしたのだが…。

1時間半待たされてお尻が痛くなっちゃったじょ。

で、指名したわけではないけど、割り振られた女医さんの診察がもの凄く長引いててなかなか順番が回ってこないので、「男のお医者さんで良いですか?それならすぐに診てもらえるんですけど…」だって[パンチ]
そんなもん、男でも女でも関係ないから早く診てくれ!って感じで診察室へ…。

1時間半待たされて診察は数分…。

伝えたい詳細を語らせてもらえず、サクサクっと耳→鼻→喉を診る。

喉はちっちゃい胃カメラみたいなヤツを鼻から突っ込んで喉の奥を診て貰ったのだけど、「ちょっと赤くなってますね~。雑菌がついた感じかな~。」ってわけで、薬で鎮火させる方向でひとまず様子見。

不思議だったのが、ファイバースコープを突っ込んでから喉の痛みがしばらく治まったこと[exclamation&question]

ファイバースコープに塗布するジェルが、良い具合に喉の痛みを抑えてくれたみたい。
風邪で咳して喉が痛いときにはちみつ飲んだりすると良かったりするけど、そんな感じなのかな~?


薬局では、どんな症状か?いつからか?など聞かれ、「原因は何ですかね?黄砂ですか?」とか言うので、黄砂が原因と言う線も否めない気がするな~って。

だって、バイクで走り回ってると自然と外気を大量に吸い込むわけだから、車で移動する人よりは大気中の有害物質を大量に吸い込みやすいわけですもんね。

しかも、こないだ買ったパイルダー・ジェットは鼻から下が開いたジェットタイプだから余計に…[たらーっ(汗)]

こりゃぁ、マスク着用が必須かもな[ふらふら]

とりあえず、薬が効くことを祈るべ。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

さる1号

病院って待ち時間が長くて嫌ですね。
歯医者みたいに時間予約ができると良いのに。
この記事読んで思い出した事が、それは・・・・
たとえば風邪などをひくと、病院に行って症状を説明して処方箋をもらい薬局へ、そしてそこでも、どうしました?症状は?・・・・同じ話を何回もさせるなよ!こっちは早く帰って寝たいんだ!と毎回怒りモード。
何故薬局行ってまで説明しなきゃならんのだろう?不思議です・・・
by さる1号 (2011-04-20 16:28) 

よっすぃ〜と

薬剤師側からすれば出す薬が症状とちゃんとマッチしているかを確認すると言う意味があると以前聞いたことがあります。
客からすれば二度手間なので弱っている時にはただうざいだけなんですが、今日の僕は体は元気なのでそんなやりとりも楽しんじゃいましたけどね(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-04-20 17:23) 

イナテツ

武将隊!! ナイスです~~~~~~~

今JINをはじめとして時代劇ブームなんでいけますよ^^
by イナテツ (2011-04-20 17:58) 

夢錦叶右衛門

『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』って NHKの要潤の番組(番組名忘れた)
パクッてませんか?????
by 夢錦叶右衛門 (2011-04-20 19:03) 

hanamura

よっすぃ~とさんのお身体を案じつつも、不謹慎不穏当を承知で!なんだか、ひらめきました!
日本国民はマスコミが為に、逆プラシーボ効果によって、(仮)病みつつあるのではないでしょうか?
元気だせ!日本!
by hanamura (2011-04-20 21:47) 

半世紀少年

ちゃんと病院行って来たんですね。
でも、ピキッ!って音がするってちゃんと言いました~?

by 半世紀少年 (2011-04-20 22:52) 

よっすぃ〜と

目指すは年末の某歌合戦への出演だそうですよ(^^; >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-04-21 12:31) 

よっすぃ〜と

確かに!
合戦中の両陣との生中継なんてそんな感じでしたね(^^; >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2011-04-21 12:33) 

よっすぃ〜と

政治家も問題ですが、マスコミもそんな報道の仕方で良いのか?っていう部分はありますね。
立ち位置の問題もあって難しいとは思いますが…。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-21 12:36) 

よっすぃ〜と

そう、そっち方面の話が出来てないのですよ。
でも、その辺は耳鼻咽喉科の範疇では無い気がするので、薬の効果の様子を見て、別科で診てもらうかは相談していこうと思ってます。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-04-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0